なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014/4/29(GW旅4日目)昼食 高千穂 五峰窯 華幸望

■昼食 高千穂 五峰窯 華幸望
http://tabelog.com/miyazaki/A4505/A450502/45005265/

宮崎・高千穂の天岩戸神社を参拝したあと、天安河原宮へと向かう途中にあったこちらのお店で昼食をいただくことにしました。
2014/4/29(GW旅4日目)昼食 高千穂 五峰窯 華幸望_c0060927_235967.jpg



窓口で注文してお支払いを済ませてから、時間のかかるものはテーブルへ持ってきてくれる仕組みです。窓口は道路沿いで、イートインができるテーブル席は店の中を通って渓流側にありました。お水はセルフサービスで、食器下げもセルフサービスです。
2014/4/29(GW旅4日目)昼食 高千穂 五峰窯 華幸望_c0060927_2359386.jpg



2名で訪問して頂いたのは以下のもの。

「高千穂牛ドッグ」(550円)
→細長いホットドッグ用のパンにキャベツ、その上に高千穂牛の炒めたものがのっています。お肉もたっぷりでパクパクいただいちゃいました。
2014/4/29(GW旅4日目)昼食 高千穂 五峰窯 華幸望_c0060927_23584983.jpg



「高千穂牛めん」(700円)
→中華めんの上に、ホットドッグと同じ、高千穂牛の炒めがのっていて、トップに白ネギの小口切りがのっていました。麺は中太ちぢれ、汁は甘めで味は濃いめでした。五峰窯で作成したラーメン鉢を使っていらっしゃるので、スープを飲み干したあとに、「ありがとうございました。五峰窯」と書かれているのが見られ嬉しく思いました。
2014/4/29(GW旅4日目)昼食 高千穂 五峰窯 華幸望_c0060927_23584989.jpg



「高千穂牛めし おにぎり」(150円)
→1個ずつラップに包まれ、ラベルが貼ってあるので買いやすいです。ご飯は少し柔らか目でした。
2014/4/29(GW旅4日目)昼食 高千穂 五峰窯 華幸望_c0060927_2358454.jpg



この日の昼食はどこで食べるか決めていなかったので、こちらのお店があって助かりました。景色のいい中で、リーズナブルな美味しいものを頂けたのも良かったです。ご馳走様でした。
2014/4/29(GW旅4日目)昼食 高千穂 五峰窯 華幸望_c0060927_2359029.jpg



2014/4/29(GW旅4日目)昼食 高千穂 五峰窯 華幸望_c0060927_23585722.jpg



by natchan72 | 2014-04-29 13:50 | 14年GW九州旅