なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014/4/26(GW旅1日目)駿河湾沼津SA下り 箱根ベーカリーセレクト

■駿河湾沼津SA下り 箱根ベーカリーセレクト
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22022896/

新東名・駿河湾沼津SA下りにあるパン屋さんです。販売だけでなく、イートインコーナーもあります。屋内のカフェスペースは人だけですが、屋外のカフェスペースはドッグカフェとなっています。わんこ用パン、わんこ用ミルクの販売もありました。
2014/4/26(GW旅1日目)駿河湾沼津SA下り 箱根ベーカリーセレクト_c0060927_14183673.jpg



私達は店内のカフェスペースに着席して以下をいただきました。トレイとトングで自分でパンを選んでレジに持参し、飲み物はレジで注文するというシステムです。
2014/4/26(GW旅1日目)駿河湾沼津SA下り 箱根ベーカリーセレクト_c0060927_14184569.jpg



「アイスコーヒー」(386円+税)を1つ購入。アイスコーヒーは雑味がなくて美味しかったです。ホットコーヒーはミニ紙カップで無料セルフサービスとのことで1杯いただきました。
2014/4/26(GW旅1日目)駿河湾沼津SA下り 箱根ベーカリーセレクト_c0060927_14184863.jpg



2014/4/26(GW旅1日目)駿河湾沼津SA下り 箱根ベーカリーセレクト_c0060927_14185270.jpg



「みしまコロッケ」(143円+税)
→これはレジで注文するタイプです。パンではなく、本当にコロッケです。揚げたてアツアツでサックサクでした。みしまコロッケとは、箱根西麓三島馬鈴薯(メークイン)を使用するのが定義だそうで、ジャガイモの美味しさが引き立つものでした。
2014/4/26(GW旅1日目)駿河湾沼津SA下り 箱根ベーカリーセレクト_c0060927_1419192.jpg



2014/4/26(GW旅1日目)駿河湾沼津SA下り 箱根ベーカリーセレクト_c0060927_141991.jpg



「お茶栗あんぱん」(191円+税)
→南箱根の丹那牛乳で練り上げた生地に足柄茶を混ぜたものだそうで、お茶の苦味がいい感じです。
2014/4/26(GW旅1日目)駿河湾沼津SA下り 箱根ベーカリーセレクト_c0060927_1419168.jpg



2014/4/26(GW旅1日目)駿河湾沼津SA下り 箱根ベーカリーセレクト_c0060927_14193252.jpg



「カリっとカレーパン」(210円+税)
→このカレーはオーソドックスなものでした。
2014/4/26(GW旅1日目)駿河湾沼津SA下り 箱根ベーカリーセレクト_c0060927_141927.jpg



2014/4/26(GW旅1日目)駿河湾沼津SA下り 箱根ベーカリーセレクト_c0060927_14191052.jpg



そのほか、「パンツェロッティ」という、ナポリピザの生地に具を入れて揚げた揚げピザや、駿河湾産桜海老のクリームコロッケなども興味があるなと思いました。

箱根ベーカリーさんは、以前小田原駅にあるところで朝食を頂いたことがあるのですが、その時の印象よりこちらの方がなんだか好みでした。
by natchan72 | 2014-04-26 13:35 | 14年GW九州旅