なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>桂花ラーメン 新宿末広店 他 9/5(木)の食卓

■朝食

DONQ nonowa西国分寺店 のパン

■お弁当

キャベツと厚揚げと人参のホイコーロー風
ニラと人参と豚肉の焼肉
ご飯
<外食>桂花ラーメン 新宿末広店 他 9/5(木)の食卓_c0060927_2150330.jpg



■夕食<外食>桂花ラーメン 新宿末広店
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000911/

新宿三丁目の伊勢丹からほど近いエリア、末廣亭( http://www.suehirotei.com/ )という寄席がある末廣通りのあたりにあるラーメン店です。木曜の夜、伊勢丹で買い物があって(結局目当てのものがなくて買わずでしたが)行った帰りに、簡単に夕食を食べようということになってこちらで足を止めました。
<外食>桂花ラーメン 新宿末広店 他 9/5(木)の食卓_c0060927_2150651.jpg



桂花さんは今から10年ぐらい前に別の店舗で一度食べたことがあって、かなり濃厚なイメージがありましたが、濃厚メニューだけでもなさそうな写真が店の前に出ていたのを見て、久しぶりに入ってみることにしました。

店内に入るとすぐのところにある券売機で食券を購入。お釣りがひっかかっていたのでお店の人に取りだしてもらいました。

カウンターもありますが、テーブルの4人席の方が多いのかな~。ラーメン店にしては広めかもしれません。訪問時の音楽は、山下達郎とかリンダとか懐かしいJ-POPが流れていました。終日禁煙というのが嬉しいです!着席すると、冷たいお茶を持ってきてくれますが、氷入りでありがたいです。

私は「阿蘇ラーメン」(750円)を選択。
→ニンニクを抜いたあっさりスープで、やや酸味のある高菜入り。肉はひき肉がちょっとだけ入っていて、ザーサイも少し入っていました。面白いところでは、茎ワカメも入っているところ。これは気に入りました。
<外食>桂花ラーメン 新宿末広店 他 9/5(木)の食卓_c0060927_21513153.jpg



<外食>桂花ラーメン 新宿末広店 他 9/5(木)の食卓_c0060927_21503859.jpg



同行者は「冷やし新辛麺(しんしんめん)」(750円)と「ライス」を。
→麺の上に、生キャベツ、ねぎ、トマト、きゅうり、オリジナルの香辛料「ラーシャン」がのっています。香辛料を麺にからめて食べる油そばというか、汁なし冷やし中華というか。ライスはつやはなかったですが、ザーサイがちょっと添えてあるのが有難かったです。
<外食>桂花ラーメン 新宿末広店 他 9/5(木)の食卓_c0060927_21504585.jpg



<外食>桂花ラーメン 新宿末広店 他 9/5(木)の食卓_c0060927_21504255.jpg



<外食>桂花ラーメン 新宿末広店 他 9/5(木)の食卓_c0060927_21503626.jpg



色々メニューはあるようなので、コッテリからあっさりまで、好みのものが見つかるといいですね~。ひとまず私としては、桂花さんは超濃いというイメージは訂正されたので、またどこかで便利な店舗があれば食事の選択肢としてあるかもしれません。
by natchan72 | 2013-09-05 21:48 | 2013年の食卓