なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

8/23(金)

8/23(金)

■朝食

キーマカレーと薄切りトースト
レタスサラダ
8/23(金)_c0060927_15312020.jpg



・・・朝はキーマカレーをパンにつけて食べたいと前日夕方にメールがあり、買い物はしないつもりがスーパーに寄って材料を買って作ることに。駅に近い丸井はS&Bのキーマカレールーセットが売っていないので、帰宅後西友に行くはめに。えらい時間のかかった前夜なのでした。こういうのってすごいストレス。ってレトルトで良かったのにって言われるともっと凹みます。ちなみにミンチは丸井の対面販売の赤身豚肉が脂身ほとんどなくて綺麗で安心感があります。スーパーのパック済のミンチはなんだか好きでないのです。

■お弁当

ゴーヤチャンプルー
焼き鮭
ご飯
8/23(金)_c0060927_15321244.jpg



■夕食

水蛸の刺身
小松菜のおひたし
かしわときのこの炊き込みご飯
8/23(金)_c0060927_15321146.jpg



8/23(金)_c0060927_15311956.jpg



・・・水蛸はスーパーで買ったらもみじおろしみたいなタレと、わさび塩がついてきました。色々面白いですねえ。
by natchan72 | 2013-08-23 06:00 | 2013年の食卓