なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<2013年夏旅5日目 佐賀県呼子 萬坊朝市通り店>

■萬坊 朝市通り店
http://tabelog.com/saga/A4102/A410201/41004077/

呼子の朝市通り入口近くにあるお店です。萬坊さんはここの他に、呼子大橋近くの海中レストラン「海中魚処萬坊」や宿泊施設「ふく萬坊」など呼子では手広く展開していらっしゃるお店です。
<2013年夏旅5日目 佐賀県呼子 萬坊朝市通り店>_c0060927_1565748.jpg



いかしゅうまい発祥の店がこの萬坊さんらしく、「むししゅうまい」「揚げしゅうまい」(各 大丸2個300円、4個600円)を販売されていましたが、朝市通り店の限定という「やりいか下足天」(1パック約200g500円)をいただくことに。

何人か並んでいたのと、手作業で丁寧に揚げていらっしゃるので、順番が来るまでちょっと待ちました。

他には、現物は見ませんでしたが、「イカバーグ」200円や「ちぎり天」(100円)もあるように貼り紙してありました。

「やりいか下足天」は、ボリューム満点!2人で食べるには多いぐらいの量でした。烏賊ゲソも新鮮な感じがして、サクっと揚がった衣の食感と相まってとても美味しくいただけました。
<2013年夏旅5日目 佐賀県呼子 萬坊朝市通り店>_c0060927_1562376.jpg



地方発送やお持ち帰りのいかシュウマイも扱っていらっしゃり、そちらも人気のようでした。

呼子で烏賊三昧、楽しいです♪ご馳走様でした。
by natchan72 | 2013-08-14 09:41 | 13年8月九州旅