なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

青森県 石川温泉 石川温泉

【2005年GWの温泉めぐり ご報告 8湯目】

■青森県 石川温泉 石川温泉

宿泊もできる施設のようです。玄関を入った正面のところで料金を支払い、右手にある浴室に向かいます。反対側(左手)突き当たりの広間ではカラオケ宴会をしているようでした。

お湯は、ほぼ透明ですが、葛っぽい濁りがあるような感じ。湯船は深さがあり、湯温も高めです。そのせいか、違うかはわかりませんが、当日は湯船に浸かっている人よりも洗い場にて洗っている人の方が多かったような気がしました。

食塩泉としては大変優秀なお湯だと思いましたが、施設の小奇麗さも重視するようになった昨今の個人的な好みで言うと、泉質は全然違いますが、1つ前に訪れた「古懸温泉」の方が好みだったりして。

湯上りにはドッと汗が出ます。駐車場で飼われているヨレヨレっぽい犬に手を振ってからここを後にしました。

(2005年14湯目)

青森県 石川温泉 石川温泉_c0060927_16134857.jpg


by natchan72 | 2005-05-01 21:17 | 温泉