なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>華苑 他 3/19(月)の食卓

■朝食


人参ツナサラダ
トースト
鶏胸肉のはちみつマスタード焼き
<外食>華苑 他 3/19(月)の食卓_c0060927_17541081.jpg


■お弁当

人参ツナサラダ
牛肉と葱のすき焼き風炒め
鶏胸肉のはちみつマスタード焼き
ご飯
<外食>華苑 他 3/19(月)の食卓_c0060927_17542074.jpg


■夕食 <外食>華苑
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11019212/

またしても夫が「幸龍」さんが定休日の日に限ってあんかけ系の焼きそばがどうしても食べたいと言い出してこちらへ。

2人で「五目焼きそば」(800円)と「海鮮焼きそば」(950円)、それと一品料理で「回鍋肉」(700円)を注文しました。

「五目焼きそば」は醤油系の味付けながら、野菜類、白菜、人参、ふくろたけ、ピーマンなどの他に、海老、烏賊、ベビーホタテなどの海鮮具材も入り、具としてはなかなか盛り沢山でした。ただし、麺がベチャっとしていて食べていてちぎれてしまう感じ。調理の方法と素材のどちらも影響しているのだろうと想像しますが、これは具が勿体ないなあと思いました。
<外食>華苑 他 3/19(月)の食卓_c0060927_17545035.jpg


<外食>華苑 他 3/19(月)の食卓_c0060927_17552047.jpg


「海鮮焼きそば」は具は「五目焼きそば」とほとんど同じに感じましたが、塩系の味付けでした。これも感想は「五目焼きそば」と全く同じ。せっかくの具材が麺のせいで勿体ないことになってしまっていました。
<外食>華苑 他 3/19(月)の食卓_c0060927_1755682.jpg


<外食>華苑 他 3/19(月)の食卓_c0060927_17553195.jpg


「回鍋肉」は豚肉は多かったものの、キャベツがベチャっとしていて、味噌系の味が濃くて、白ご飯と一緒でないと厳しい味付けでした。しかも、これって+50円で、ご飯、スープ、漬物、デザートがつくらしく、そういうことであれば、焼きそばを1皿やめて定食にしますか?というような親切があればいいのにと思いました。
<外食>華苑 他 3/19(月)の食卓_c0060927_17554421.jpg


前回初めて訪問した時は夜に定食を食べたので安上がりでそこそこ好印象だったものの、今回の料理と価格から感じたところによると、もう再訪は難しいかなと思いました。
by natchan72 | 2012-03-19 21:52 | 2012年の食卓