なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>居酒屋ビッグ 他 3/1(木)の食卓

■朝食

スパゲティミートソース
トマト
肉団子(レトルト)
<外食>居酒屋ビッグ 他 3/1(木)の食卓_c0060927_2362064.jpg


■お弁当

ほうれん草の胡麻和え
そら豆と鶏胸肉のさっと炒め
肉団子(レトルト)
ご飯
<外食>居酒屋ビッグ 他 3/1(木)の食卓_c0060927_2363454.jpg


■夕食 <外食>居酒屋ビッグ
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11028038/

木曜日の夜2名で訪問。「生ビール」(450円)を飲みながら以下を注文。
この日のお通し(260円)は、ちょっとピリ辛の肉団子のケチャップソース煮みたいなものでした。
<外食>居酒屋ビッグ 他 3/1(木)の食卓_c0060927_2365227.jpg


「お刺身盛り合わせ」(980円)
→相変わらずこちらのお店のお刺身は秀逸です。この日の盛りは、ウニ、尾長鯛、活平目というもの。尾長鯛は鯛科の魚じゃないそうで、あっさりしたもの。ウニと活平目がすっごく美味しかったです。この値段でいいの?って感じでした。
<外食>居酒屋ビッグ 他 3/1(木)の食卓_c0060927_237447.jpg


「焼き鳥盛り合わせ(塩)」(580円)
→焼き鳥は前回はタレを食べましたが、今回は塩で。この店では、塩の方が私は好みだと思いました。焼きたてアツアツで食べたからか満足度も結構高かったです。
<外食>居酒屋ビッグ 他 3/1(木)の食卓_c0060927_2371563.jpg


「もつ煮込み」(380円)
→夫が特に気に入ったようで、週末自宅でももつ煮を作っていました。
<外食>居酒屋ビッグ 他 3/1(木)の食卓_c0060927_2372871.jpg


「山菜天ぷら」(580円)
→季節もので。ワイルドな大きさの山菜でした。天つゆと大根おろしが添えられました。塩はテーブルに備え付けなので、どちらも楽しみました。
<外食>居酒屋ビッグ 他 3/1(木)の食卓_c0060927_2374361.jpg


「山芋の千切り」(260円)
→これは味はとってもいいのですが、ちょっと量が少ないように思いました。
<外食>居酒屋ビッグ 他 3/1(木)の食卓_c0060927_2375530.jpg


「焼きうどん」(500円)
→豚肉や野菜もたっぷり入っていて美味しかったです。
<外食>居酒屋ビッグ 他 3/1(木)の食卓_c0060927_238741.jpg


お会計は2人計5,370円(1人2,685円)。友達と割り勘だと安くて嬉しいのだけど、一家の夕食代が1食5,000円超と考えるとやっぱり居酒屋って高いなあって最近思ってしまうのでした。
by natchan72 | 2012-03-01 23:05 | 2012年の食卓