なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<TDL>トルバドールタバン(ホットココア)

■<TDL>トルバドールタバン(ホットココア)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/fl/rst_troubadour.html

東京ディズニーランドの「ファンタジーランド」エリアにあるお店です。「ファンタジーランド」といっても、もう「ウエスタンランド」に近いかなという場所です。
<TDL>トルバドールタバン(ホットココア)_c0060927_19125550.jpg


HP( http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/fl/rst_troubadour.html )によると、「トルバドールタバン」とは、“吟遊詩人の居酒屋”という意味だそう。とはいえここはシーではなくランドなのでアルコールがあるわけではございません。(笑)

アトラクション「ピーターパン空の旅」に乗ったあと、19:20頃だったので、せっかくだからもう少し待って雨の日の夜のパレード「ナイトフォールグロウ」を観たい!と思いこのあたりまでやってきました。雨は本降りで風に折りたたみ傘が持って行かれそうになる悪天候。体も冷えたので温かいものが飲みたくて寄りました。

こちらのお店、「ソフトクリーム」(見本を見るだけで寒くなってしまった)、「ミッキースマイル」(シーのワゴンでチーズは2回食べたことがあるが、ここで売っているバナナ味は未体験)、そしてソフトドリンクを取り扱っておられます。
<TDL>トルバドールタバン(ホットココア)_c0060927_19133065.jpg


予定通り「ホットココア」(260円)を購入。お隣のピザ屋さん「キャプテンフックス・ギャレー」と屋根続きで、屋根のあるテーブル&椅子でいただきました。紙コップでの提供ですが、さすがにこの価格だけあって、よくあるカップベンダーのココアとは違って結構美味しかったです。ただ量は少なめですし、冷めるのは早いです。まあ3度ぐらいしかない夜でしたから仕方ないですか。
<TDL>トルバドールタバン(ホットココア)_c0060927_19131273.jpg


暖かくなったらソフトクリームを頂いてみたいです。
by natchan72 | 2012-01-21 19:24 | 東京ディズニーランド行き