なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<TDS>ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

■<TDS>ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ld/rst_miguels.html

東京ディズニーシーの「ロストリバーデルタ」エリアにあるメキシコ料理のレストランです。
<TDS>ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ_c0060927_15163686.jpg


HPによると『伝説の黄金郷(エルドラド)を探し求めてやってきた人々が集まるレストラン。オーナーのマイケル(スペイン語読みでミゲル)も、かつて一獲千金を夢見てこの地を訪れたひとりで、彼は宝の山を見つけることはできなかったけれど、仲間たちの安らぎの場をつくることで見事に成功をおさめた。』というストーリーのお店だそう。
<TDS>ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ_c0060927_1517140.jpg


この辺りを通る度になんだか混んでそうだなと思っていたのですが、1月14日(土)に訪問したところ、この時はインディージョーンズのアトラクションが休止期間中だったのもあるかもしれませんが空いていて。待ち時間なしで利用できました。
<TDS>ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ_c0060927_15172689.jpg


レジで注文&お支払後、受け渡しカウンターで料理を受け取り、席へと移動するという方式です。

2名で
「スペシャルセット」(1,450円)
「シュリンプサラダタコス」(590円)
「キリン生ビール」(580円)
を各1つずつ購入。半分ずつ食べました。
<TDS>ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ_c0060927_15183729.jpg


この日は1Fの席は空いているのでクローズしていて、B1へ階段で下りる席に着席しました。4人ぐらいの席がずらっと並んでいるタイプの席が多かったように見受けました。
<TDS>ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ_c0060927_15174322.jpg


「スペシャルセット」は、ワンプレートのオリジナルタコライスがメイン。ミッキーの顔に型抜きされたピラフにトルティーヤ1枚がマジカルハットのように添えられているのが素敵!それに、目玉焼き、チキンソテーなどが添えてありました。
<TDS>ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ_c0060927_15175674.jpg


<TDS>ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ_c0060927_1518109.jpg


別皿にライムチーズケーキ、そしてソフトドリンクのチョイス(ホットコーヒーを選択)です。「ライムチーズケーキ」はパーク内のスイーツの中ではまあ美味しい方だったかな。わざわざこれだけを買いたいというほどではないけれど、オマケについてきたら喜んで頂けるという感じでした。
<TDS>ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ_c0060927_15185176.jpg


<TDS>ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ_c0060927_15194792.jpg


「シュリンプサラダタコス」はその名の通り、シュリンプサラダのタコスで、美味しかったけど若干お高く感じてしまったかな。ご飯好きなので「スペシャルセット」の方が満足度が高かったのかも。タコライスは美味しかったあ。お腹持ちも良かったし♪
<TDS>ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ_c0060927_15192813.jpg


この「ロストリバーデルタ」エリアでは「ロストリバークックハウス」(スモークチキン)は利用済みですが、
「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」(スモークポーク他のレストラン)
「エクスペディション・イート」(ユカタンソーセージドッグのワゴン)
「トロピック・アルズ」(ティポトルタというスティック状のスイーツ)
は未利用なので、また追って利用したいと思います。
by natchan72 | 2012-01-14 15:15 | 東京ディズニーシー行き