なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>日々庵 他 12/26(月)の食卓

■朝食

マルシンハンバーグ
切干大根
納豆
ご飯
<外食>日々庵 他 12/26(月)の食卓_c0060927_16571889.jpg


■お弁当

切干大根
マルシンハンバーグ
ご飯

・・・す、すごい内容のお弁当ですが、職場周辺に食指を動かされる飲食店がないので、こんなものでも有難いお弁当なのであります。
<外食>日々庵 他 12/26(月)の食卓_c0060927_1658924.jpg


■夕食 <外食>日々庵
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13028772/

月曜夜に2名で訪問しました。
「生ビール・アサヒスーパードライ」(480円)×2で乾杯し、以下のものを食べました。

「とん平焼き」(300円)
→300円とお安いので注文してみました。もやしと豚肉を炒めたものを玉子で包んでありました。イメージしていた「とん平焼き」は、厚みのある豚ロース肉を玉子で焼くものでしたが、これは創作料理に感じてしまったなあ。でもソースは甘くて美味しかったし、デパ上という立地で300円のおつまみをメニューに作るという努力はとても感心しました。
<外食>日々庵 他 12/26(月)の食卓_c0060927_16591260.jpg


「えのきベーコン」(380円)
→2巻きが串に刺さったものが2本。リーフレタスがちょこっと添えてありました。高くはないけど量が少し物足りないかなあ。
<外食>日々庵 他 12/26(月)の食卓_c0060927_16592924.jpg


「トマトチーズ焼き」(480円)
→輪切りにしたトマトを鉄板で焼いてチーズがとろけているという感じの料理ですが、鉄板で溶けたチーズが固まっている部分が嬉しかったです。これはオーブントースターではできないので鉄板ならではだなと思いました。
<外食>日々庵 他 12/26(月)の食卓_c0060927_1659406.jpg


「かき玉」(880円)
→期間限定の牡蠣入りお好み焼きです。牡蠣はふっくら大きめでした。お好み焼き事態は厚めでキャベツ大目。値段も安いし、美味しくいただけ満足でした。
<外食>日々庵 他 12/26(月)の食卓_c0060927_1659564.jpg


<外食>日々庵 他 12/26(月)の食卓_c0060927_17075.jpg


「九条ねぎ豚塩焼きそば」(1,200円)
→九条ねぎの小口切り(生)がたっぷりのっていました。しゃきしゃきした歯ごたえで美味しかったのですが、やはり帰りは若干臭いが気になったかな~。まあ美味しいものを食べたのだから仕方ないか。九条ねぎが高級なのでしょうが、ちょっと値段が高めに感じるかなあ。
<外食>日々庵 他 12/26(月)の食卓_c0060927_1702639.jpg


<外食>日々庵 他 12/26(月)の食卓_c0060927_1703695.jpg


お会計は2人計4,200円。一人2,100円でビールも飲んで夕食が食べられたのはCP的にはいいのかな。

■この日の富士山
<外食>日々庵 他 12/26(月)の食卓_c0060927_16582923.jpg


by natchan72 | 2011-12-26 21:55 | 2011年の食卓