なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2度目の東京ディズニーシー(ハイタイドトリート)

■ハイタイドトリート
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/rst_treats.html

アメリカンウォーターフロントエリアにあります。「大昔、この辺りが高潮(ハイタイド)に見舞われたときにできたと思われるくぼ地の近くにあることから、この名がついた」という由来の店名のフードワゴンです。並んでいるのを見かけて何が売っているのか見もせずにとりあえず私も並んでしまいました。
2度目の東京ディズニーシー(ハイタイドトリート)_c0060927_1631264.jpg


購入したのは以下の3点。

「ヨーグルトクリームロールケーキ、スーベニアプレート付」(600円)
・・・ミッキーの形のスーベニアプレートにディズニーシー10周年記念のマジカルハット(とんがりコーンだと思う)がのせてあるスイーツです。ロールケーキの部分が水色なんですが、このブルーの色がなんとも微妙に食欲をそそらない。(笑) 味はさっぱりしていて美味しいんですけどね。小さめなので2口ぐらいで食べてしまう感じのものでしたが、スーベニアプレートは持ち帰ってアクセサリー入れとして愛用しています!
2度目の東京ディズニーシー(ハイタイドトリート)_c0060927_16312225.jpg


2度目の東京ディズニーシー(ハイタイドトリート)_c0060927_16313819.jpg


「マジカルハットクレープ」(チョコ)(420円)
・・・ワッフルコーンに入ったクレープで、周囲に紙が巻いてあるので手で持って食べられます。ホイップクリームとフルーツとチョコクリーム(?)が入っていて美味しかったです。ただ、クレープは好きだけどワッフルコーンは苦手というオットはワッフルコーンが出てきて残念がっていました。
2度目の東京ディズニーシー(ハイタイドトリート)_c0060927_1632373.jpg


「ナチュラルウォーター」(200円)
・・・前回2011/10月にシーを訪れたときに購入した10周年の柄と違ったのでまた買ってしまいました。今度はミッキー、プルートなど賑やかな柄。これまた持ち帰って再利用しちゃいます。
2度目の東京ディズニーシー(ハイタイドトリート)_c0060927_16322011.jpg


by natchan72 | 2011-12-10 18:05 | 東京ディズニーシー行き