なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

10年ぶりの東京ディズニーランド(その2)

■「リフレッシュメントコーナー」

ワールドバザールからパークへと出る左側角にあるお店です。コーヒーを飲みたくて、9時半頃に入園してすぐ立ち寄りました。セルフサービス方式なのでカウンターに購入しに行きます。
10年ぶりの東京ディズニーランド(その2)_c0060927_1352454.jpg


「スペシャルセット」(830円)と単品の「ホットコーヒー」(230円)を買い、お店の前にある屋外席に着席して食べました。
10年ぶりの東京ディズニーランド(その2)_c0060927_1354130.jpg


「スペシャルセット」は、チーズ入りのホットドッグ、フライドポテト、ドリンクというセットでした。ホットドッグはケチャップやマスタードを自分でかけて食べる方式です。パンが柔らかめに感じたかな。ポテトは塩味薄めなのでケチャップを取るといいでしょう。ホットコーヒーは紙コップみたいな容器入りなので雰囲気はありませんが、味は結構良かったと思います。
10年ぶりの東京ディズニーランド(その2)_c0060927_1355464.jpg


急いでパーク内を目一杯行動するのもいいですが、こちらでちょっと一呼吸してから、のんびり周り始めるのもいいもんだなと思いました。

◆<アトラクション>5分待ちで「スターツアーズ」に乗りました。久しぶり!3Dの宇宙旅行、意外とゆれて楽しかった。2012年に大幅リニューアルがあるそうですね。
10年ぶりの東京ディズニーランド(その2)_c0060927_17131516.jpg


10年ぶりの東京ディズニーランド(その2)_c0060927_1713286.jpg



↓ちょっと前後してしまいましたが、トゥーンタウンの風景。
10年ぶりの東京ディズニーランド(その2)_c0060927_1303519.jpg


10年ぶりの東京ディズニーランド(その2)_c0060927_1305069.jpg



■「ミッキーのトレーラー」

トゥーンタウンのミッキーの家の前にあるワゴンです。ワゴンの形がとっても可愛らしいです。
10年ぶりの東京ディズニーランド(その2)_c0060927_133792.jpg


スプリングロール「エッグ&シュリンプ味」と「ピザ味」(各280円)を買って立ったまま食べました。サクサクとした食感がいいです。「エッグ&シュリンプ味」はどちらかというと中華っぽい味に感じ、ピザ味は洋風。スプリングロールは直訳すると春巻なわけですが、意外とピザ味の方が美味しく感じました。
10年ぶりの東京ディズニーランド(その2)_c0060927_1331999.jpg


ディズニーランドのスナックの中ではそこそこお腹の足しになるタイプのフードだったような気がします。アツアツなので、上あごを火傷しないようにご注意を♪
by natchan72 | 2011-11-23 10:45 | 東京ディズニーランド行き