なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

10年ぶりの東京ディズニーランド(その1)

正確な年数は覚えていないのですが、まだ東京ディズニーシーができる前だったから11年前かもしれませんが、それぐらいぶりに東京ディズニーランドへ行きました。前回2011/10/9に初めてディズニーシーへ行ってパークに感激したので今度はランドです♪

この日に備えて11/18にコンパクトデジカメまで買い替えたのに、前夜、念のためにフル充電しようとしたところ、オットが携帯用の市販のUSB充電器を使ってみたら?と提案してきたのに従って使ったところ、なんと放電してしまい(新しく購入したカメラの充電用の口とUSBでデータを吸い上げる口が同じで、ケーブルも同じものを使うので、たぶんUSB充電器というのをデータ吸い上げと混同して電源入りっぱなし=放電になったのかと想像)、舞浜駅で電源を入れようとしたら全く反応しない!!!!もう泣きそうになりながら携帯カメラで撮りました。

ということで、今回のランド行きレポートは画像がひどいことになっていますが、ご了承を・・。最初の何枚かを50%に縮小してみましたら、余計にひどいことになったので、そのあとは写したままのサイズにしておきます。

今回は少し寝坊してランド着は9:20。日付入りの入園券を買ってあったので入場制限がかかった場合でも入れましたので慌てることはありませんでしたが、日付入りでない券やパスポートの場合はちょっと焦る時間かな。

↓入ってすぐの花壇はミッキーさんのお顔♪
10年ぶりの東京ディズニーランド(その1)_c0060927_0173794.jpg


↓ワールドバザールのクリスマスツリー
10年ぶりの東京ディズニーランド(その1)_c0060927_022423.jpg


↓リースはミッキーの形♪
10年ぶりの東京ディズニーランド(その1)_c0060927_0221695.jpg


10年ぶりの東京ディズニーランド(その1)_c0060927_1715866.jpg


↓プラザにあるサンタヴィレッジ
10年ぶりの東京ディズニーランド(その1)_c0060927_0304254.jpg


↓シンデレラ城横の芝生が綺麗
10年ぶりの東京ディズニーランド(その1)_c0060927_0311130.jpg


↓ファンタジーランドにあるトイレ横の自販機はアリスのティーカップの形かな
10年ぶりの東京ディズニーランド(その1)_c0060927_032249.jpg


↓2011年クリスマス時期のランドのお土産袋はこんなデザイン
10年ぶりの東京ディズニーランド(その1)_c0060927_032576.jpg


↓トゥーンタウンの噴水
10年ぶりの東京ディズニーランド(その1)_c0060927_12525995.jpg


↓ミニーの家
10年ぶりの東京ディズニーランド(その1)_c0060927_125438.jpg


10年ぶりの東京ディズニーランド(その1)_c0060927_12552155.jpg



10年ぶりの東京ディズニーランド(その1)_c0060927_12554299.jpg


10年ぶりの東京ディズニーランド(その1)_c0060927_12555380.jpg


by natchan72 | 2011-11-23 09:20 | 東京ディズニーランド行き