なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

野菜直売グリーンカフェ

■朝食 野菜直売グリーンカフェ
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27057220/

ミナミにあるホテルに素泊まりのツアーで2連泊することになり、ホテルの朝食ブッフェを2回食べるのもつまらないと思って食べログで調べて見つけたお店です。なんばOCATのOCATモール1Fにあります。日曜の朝、10時頃、2名で訪問しました。
野菜直売グリーンカフェ_c0060927_17153767.jpg


なんばOCATとは大阪シティエアターミナルの略称の第三セクター運営の施設で、開設当初は関空への窓口のような役割を目的とされたようですが、現在はショッピングセンターとオフィス、長距離バスターミナルが主な用途になっているようです。
野菜直売グリーンカフェ_c0060927_17143455.jpg


向かって左に野菜の直売場所があり、右がカフェになっています。ビルの中とはいえ、ガラス張りではないオープンな作りになっていました。入口のところにあるレジのところで注文してお支払い。番号札を受け取り、水をセルフで入れてから好きな席に着席する仕組みです。
野菜直売グリーンカフェ_c0060927_17155110.jpg


中ほどに大勢の団体さんがいらっしゃったので、私たちは通路に面した席に座りましたが、目の前に靴屋さんがあるので、新品の靴とはいえ、靴を見ながらの食事は若干抵抗がありました。(笑)

「モーニングC」(600円)+「ハム」(100円)
(セットドリンクはアイスコーヒーを選択)

「ラップサンド 照り焼きチキン」(320円)
「海老とアボカドサラダ」(530円)
「自家製ジンジャーエール」(380円)
(3点計1,230円)

を注文。

「モーニングC」は、サンドイッチ、スープ、サラダ、ドリンクという構成。サンドイッチの具は、リーフレタス、玉子、スライストマト。結構ボリュームがあって見た目もいいです。スープは当日はミネストローネで、サラダにかかっていたイタリアンドレッシングが美味しかったです。このセット600円はとてもお得感があると思いました。
野菜直売グリーンカフェ_c0060927_1716843.jpg


野菜直売グリーンカフェ_c0060927_1717254.jpg


野菜直売グリーンカフェ_c0060927_17173959.jpg


「ラップサンド」の周囲はトルティーヤでした。見た目は小さめですが、具の照り焼きチキンはいい味だったのでまあ満足。
野菜直売グリーンカフェ_c0060927_17163845.jpg


野菜直売グリーンカフェ_c0060927_17165836.jpg


「海老とアボカドサラダ」は大きなガラスボウルに盛られてきて豪華。底にキャベツの千切り、その上にリーフレタスやトマトやアボカドが盛られ、こちらのドレッシングはイタリアンではなくて、もっとあっさりしたものでした。
野菜直売グリーンカフェ_c0060927_17175370.jpg


「自家製ジンジャーエール」は、想像したほど生姜が利いていなくて、まああっさりしたジンジャーエールという感じ。飾りもないし、これじゃちょっと値段が高いかな。
野菜直売グリーンカフェ_c0060927_1718768.jpg


お野菜は期待通り新鮮な感じでしたし、お店のスタッフさんも明るい感じでいいお店だと思いました。わざわざ遠くから来るほどでもないですが、この近くで泊まった時の朝食には結構オススメかも♪先行レビュアーの皆様、こちらのお店を教えてくださってありがとうございました!
by natchan72 | 2011-09-18 09:55 | 11年9月大阪旅