なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新幹線こだま号で京都へ

2011/9月の3連休は海外在住のお友達が関西に帰省するのに合わせて大阪旅行を計画しました。新幹線往復料金ぐらいの値段(1人26,000円ぐらい)で大阪のビジホ2泊の宿泊代がついたJR東海ツアーズに申し込み、といってもツアーは新幹線こだま号なんですが、関西を目指しました。

こだま号はどの列車に乗っても良かったのですが、1時間に1本しかないので、乗り逃がすと1時間待つことになってしまいます。しかも東京から京都まで3時間44分ぐらいかかってしまうので、頑張って早起きして7:56の列車に乗りました。
新幹線こだま号で京都へ_c0060927_21511379.jpg


こだま号といっても、700系という、私にとっては新しく感じる車両でした。
新幹線こだま号で京都へ_c0060927_21514774.jpg


車内はこんな感じ。
新幹線こだま号で京都へ_c0060927_2152450.jpg


朝食は東京駅で駅弁を買いました。列車旅なので缶ビールもいっちゃいます。
ひとつは「南部わっぱめし」
新幹線こだま号で京都へ_c0060927_21524087.jpg


新幹線こだま号で京都へ_c0060927_21532465.jpg


もうひとつは「東北応援弁当」
新幹線こだま号で京都へ_c0060927_21541729.jpg


新幹線こだま号で京都へ_c0060927_2154376.jpg


新幹線こだま号で京都へ_c0060927_21543153.jpg


11:38、無事京都に到着。京都駅ビルはすごい建物ですねー。
新幹線こだま号で京都へ_c0060927_21551576.jpg


↓これはサンダーバードなどが止まるホームかと思うのですが、0番線というのが珍しく思えて写真を一枚撮ってしまった。
新幹線こだま号で京都へ_c0060927_2156319.jpg


by natchan72 | 2011-09-17 07:27 | 11年9月大阪旅