なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

小竹向原の大富酒店のパン

■小竹向原の大富酒店のパン
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13108030/

わかりやすい道順で言うと、東京メトロ・有楽町線/副都心線「小竹向原」駅の1番出口を出てすぐ左にある遊歩道を右(武蔵野病院さん→の看板あり)へ進み、環七の1本手前の道路を右へ。道路の左側を少々進むと左角にあります。
小竹向原の大富酒店のパン_c0060927_15234623.jpg


お酒とタバコを販売する店舗の一部で手作りパンを販売されているというお店です。ねこちゃんさんのレビューで存在を知り訪問しました。お聞きしていた通りのお優しそうな笑顔の素敵な方が接客してくださいました。

金曜日の18時過ぎ頃だったのでパンの数は随分少なくなっていましたが、レビューを読んで興味のあった「チェダーチーズ」と「ベーコンエピ」はまだありました♪以下の3種類は、ワインと共に夕食として、オーブントースターで焼き戻していただいました。
小竹向原の大富酒店のパン_c0060927_15243848.jpg


「チェダーチーズ」(180円)は良質のチーズと思われるトロっとしたチーズだけでなくハムも入っていていいお味!
小竹向原の大富酒店のパン_c0060927_15245592.jpg



小竹向原の大富酒店のパン_c0060927_15252192.jpg


「ベーコンエピ」(180円)は、ややしっとり系だったけどパン自体の味がいい。混ぜ物のない味と香りだなあとしみじみするお味です。
小竹向原の大富酒店のパン_c0060927_15253621.jpg


「ピザ」(200円)はトマトソースも具材も優しい味でいい♪
小竹向原の大富酒店のパン_c0060927_15254722.jpg


上記以外に「山食パン(5枚切り)」(250円)も購入。これはすぐに冷凍してしまい、翌週の朝食に、クリームシチューと一緒に食べました。
小竹向原の大富酒店のパン_c0060927_15255931.jpg


形は全くのプロの出来栄えでありながら、手作りの素朴な味も残していてそれが余韻として残る、本当に美味しいパンをいただけて幸せでした。駅からちょっとあるけど、また買いに行きたいな~と思いました。
by natchan72 | 2011-09-16 18:00 | スィーツ&パン