なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

レストランOH!LA!HO!で夕食

■夕食 レストランOH!LA!HO!
http://r.tabelog.com/nagano/A2004/A200402/20000452/

「みづほ温泉 湯楽里館」で日帰り入浴したあと、同じ敷地内の別棟であるこちらの地ビールレストランで夕食を食べました。「おらほ(OH!LA!HO)」とは、この土地の方言で“わたし達”“私たちの地域”といった意味なんだそう。地ビールのタンクがレストランの座席からガラス越しに見えるのです。日によってはバイキングをやっていることもあるそうですが、私たちが利用した日はバイキングではない日でした。

露天風呂と同じく、上田市街方面を見渡せる眺めのいい立地で、席は全部テーブルで4人がけのものだったかと思いますが、どこも窓際だったように思います。訪問当日は、全く予備知識がなかったのですが、上田市で花火大会がある日だったそうで、食事をしながら綺麗な打ち上げ花火を見られたのもいい思い出になりました。
レストランOH!LA!HO!で夕食_c0060927_0482757.jpg


おらほ地ビールは「3種テイスティングセット」(500円)があったので私だけそれを注文させてもらいました。左から、ゴールデン、アンバー、キルシュ。
レストランOH!LA!HO!で夕食_c0060927_0484246.jpg


このあと埼玉まで運転予定の夫は気の毒ですがお水で。このような地ビールレストランの近くに宿泊施設があればぜひ利用したいのになあと思うのですが。私が知らないだけかもしれませんが・・。

メニューを見ると、コース料理もありましたが、アラカルトで注文することにして以下のものを。

「鮮魚のカルパッチョ」(780円)
→人気商品だとメニューに書いてあったので注文してみました。この日の鮮魚は鯵。長細いお皿に3つかたまりで盛り付けられていて見た目にも綺麗でした。
レストランOH!LA!HO!で夕食_c0060927_049171.jpg


「ソーセージ盛り合わせ」(780円)
→何種類かのソーセージと、2種類のキャベツのドイツ風漬物、たーっぷりの粒マスタードが盛られていました。これはジョッキでガブガブビールを飲みながら食べたらもっと美味しいだろうなあ。
レストランOH!LA!HO!で夕食_c0060927_0492033.jpg


「信州味噌と胡桃のピザ(Sサイズ)」(850円)
→生地がパリパリと薄いので他の料理と併せて食べても胃袋に負担にならないのが嬉しいです。胡桃はこのレストランのある東御市の名産品らしく、たっぷり使ってありました。何よりこのピザのいいところは信州味噌が美味しいところ。1日前に宿泊した仙仁温泉 岩の湯でも信州味噌が美味しくて感激したのですが、この店でもやはり、薄めの色の信州味噌の甘さ&辛さ加減がすごく口に合って感激でした。
レストランOH!LA!HO!で夕食_c0060927_0494041.jpg


レストランOH!LA!HO!で夕食_c0060927_0495939.jpg


「あおえんどう(グリーンピース)の冷製スープ」(500円)
→新鮮なグリーンピースそのものの香りと味がして、苦手な人は苦手かもしれませんが、私たちはとっても美味しくいただきました。
レストランOH!LA!HO!で夕食_c0060927_0501386.jpg


「野菜カレー」(880円)
→以前、同じ東御市にある「ゆうふるtanaka」の売店でレトルトカレーを買って帰ったのですが、レトルトになるぐらいだから自慢の商品なのだろうと思い注文してみました。季節によってトップの野菜は変わるのかもしれませんが、この日は、茄子、ブロッコリー、パプリカ、玉ねぎ、ズッキーニなどが添えてあり、見た目も鮮やかでした。
レストランOH!LA!HO!で夕食_c0060927_0502927.jpg


お会計は2人合計4,076円。ビールもちょこっと味見できてこの値段はお得な感じ!都心のレストランのようなオシャレな感じではないですが、逆に気楽に使えるいいお店だと思いました。ここは近くを通ったらぜひまた寄せてもらいたいなと思いました。

あ、ただし、注文したものは一気に持ってきてしまうので、様子を見ながら注文するのがいいかもしれません。

ちなみに「みづほ温泉 湯楽里館」の売店で、レトルトカレーとおらほビールの夏限定「雷電ビール」を買って帰りました。
by natchan72 | 2011-08-06 19:30 | 11年8月長野旅