なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

こっふぇる梅太郎

■こっふぇる梅太郎
http://r.tabelog.com/nagano/A2005/A200501/20001649/

安曇野への電車でのアクセスは穂高駅が最寄駅だそうですが、その穂高駅にほど近い場所にあるパン屋さんです。立地がちょっと変わっていて、神社の鳥居をくぐって神社敷地に入ってすぐ右側にあるのです。カーナビが穂高神社境内を示すので情報が違うのかと思っていたら合っていました。
こっふぇる梅太郎_c0060927_0285579.jpg


こちらもガイド本「ことりっぷ」に載っていたので訪問しました。「ことりっぷ」にはイートインもあると書いてあったのですが、そのような場所はパっと見はわからず、販売だけのような雰囲気に見受けました。(私たちは車だったので持ち帰りでも構いませんでしたが、もしランチ代わりなどに着席して利用したいと思っている人がいれば事前に確認する方がいいかもしれません。)
こっふぇる梅太郎_c0060927_029780.jpg


当日店頭に出て来られたのは女性で、にこやかな応対が嬉しかったです。パン屋さんってこだわりのパン屋さんは特にストイックな感じの人もいるので、初訪問時にはドキドキしちゃうんですよね。ここはそんなことなかったです。
こっふぇる梅太郎_c0060927_0292144.jpg


パンは紙袋に直に入れてそれを渡されてしまったので、予備に持っていたコンビニレジ袋に入れて持ち帰りました。案の定、後にバター(?)の染みが紙袋に出ていたので、そのまま車の後部座席などに置かなくて良かったです。ナチュラルと実際の利便性の兼ね合いはなかなか難しいものです。
こっふぇる梅太郎_c0060927_0312425.jpg


購入したのは、クリームチーズが入ったもの、
こっふぇる梅太郎_c0060927_032873.jpg


こっふぇる梅太郎_c0060927_030141.jpg


角チーズが入ったもの、
こっふぇる梅太郎_c0060927_0303038.jpg


栗が入ったもの、
こっふぇる梅太郎_c0060927_0314578.jpg


こっふぇる梅太郎_c0060927_0304829.jpg


それとレーズンと胡桃が入ったハード系のものでした。
こっふぇる梅太郎_c0060927_0323058.jpg


こっふぇる梅太郎_c0060927_031773.jpg


どれも具がたっぷり入っていましたし、天然酵母を使ったパンとのことで、優しい味でした。

ただ、突出してとても美味しいかというと、ごく普通に美味しい感じかなあ。また、翌日食べたからか、どれもソフトな食感で、焼き戻したから食べるともっと美味しかったのだろうなと思いました。

安曇野には他に、ことりっぷに載っていただけでも、天然酵母使用のパン屋さんが3箇所もあったので、またゆっくり訪問したいものです。
by natchan72 | 2011-08-06 15:00 | 11年8月長野旅