なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>PAZOO 他 7/24(日)の食卓

■朝食 兼 昼食 明太子うどん
<外食>PAZOO 他 7/24(日)の食卓_c0060927_2263136.jpg


■おやつ 巣鴨名物 えび天(150円)
<外食>PAZOO 他 7/24(日)の食卓_c0060927_228731.jpg


<外食>PAZOO 他 7/24(日)の食卓_c0060927_2284363.jpg


・・・巣鴨の縁日だったからか、参道にこちらのお店が出ていました。少し甘みがあるパンケーキっぽいものでした♪150円とは安い♪

この日、初めて都電荒川線に乗りました♪結構起伏があるのに驚きました。てっきり平面な道しか走らないと思いこんでいたので。
<外食>PAZOO 他 7/24(日)の食卓_c0060927_22132788.jpg


<外食>PAZOO 他 7/24(日)の食卓_c0060927_22133615.jpg


雑司ヶ谷駅から副都心線へ。可愛らしい駅でした。
<外食>PAZOO 他 7/24(日)の食卓_c0060927_2214154.jpg


↓これは副都心線・雑司ヶ谷駅のアートです。
<外食>PAZOO 他 7/24(日)の食卓_c0060927_22151057.jpg


<外食>PAZOO 他 7/24(日)の食卓_c0060927_22151972.jpg


■夕食 <外食>PAZOO
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11004697/

すごく久しぶりの訪問でした。隣の「ぎょうざの満州」へ行こうと足を進めていたのですが、ちらっと覗いたら珍しく空いていたので、こちらに入ることになりました。左上の一段高い場所の4人テーブルに着席。実はここは初めてで嬉しかったりしました。

イタリアの瓶ビール「DOPPIO MALTO(ドッピオモルト)」(650円)で乾杯、途中でグラスワイン白(400円)×2を追加し、注文したのは以下のもの。
<外食>PAZOO 他 7/24(日)の食卓_c0060927_22152924.jpg


<外食>PAZOO 他 7/24(日)の食卓_c0060927_22162114.jpg


「地鶏の胸肉と茸のサラダ仕立てバルサミコ風味」(880円)
→岩手産清流鶏の胸肉をほぐしたものがトップにのっていて、リーフ類の他にトマト、キノコがたっぷり。大きなお皿なので4人ぐらいで取り分けても食べ応えがありそう。私たちは野菜大好きなのでこの店のこういう盛りのよさが好きだな。バルサミコ酢を使ったドレッシングも口に合いました。
<外食>PAZOO 他 7/24(日)の食卓_c0060927_22154169.jpg


「トマトのサラダ」(880円)
→石井農園さんという新座市の水耕栽培のトマトを使ったサラダです。夏場は露地栽培のトマトで甘いものが多いので、ちょっとトマトがあっさりしすぎな気もしましたが、見た目も綺麗でたっぷりあるのでまず満足です。
<外食>PAZOO 他 7/24(日)の食卓_c0060927_22155515.jpg


「パエリア」(2,100円)
→サイズも具も1種類です。この店にしては若干高めの値付けですが、具もどれもいい味でしたし、満足でした。この日の具は、イカ、タコ、サザエっぽいもの、玉ねぎ、パプリカなどでした。
<外食>PAZOO 他 7/24(日)の食卓_c0060927_2216914.jpg


「子牛のサルティンポッカ」(1,400円)
→子牛はテトーっとして柔らかくて美味しかったのですが、ソースの味が、チーズの塩分とあいまってかなり塩辛くてちょっと勿体無かったかな。パンやご飯と一緒に食べるならいいんですけどね~。
<外食>PAZOO 他 7/24(日)の食卓_c0060927_22163969.jpg


お会計は2人で6,710円(1人あたり3,355円)。ここは1杯400円のグラスワインが平日は飲み放題800円ぐらいになるから、平日に限るよな。またみんなで訪問したいです!
by natchan72 | 2011-07-24 22:05 | 2011年の食卓