なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>ディンダイフォン 他 6/23(木)の食卓

■朝食

一粒の麦のパン(普通のパンとナッツ入りの)
ハヤシシチュー
<外食>ディンダイフォン 他 6/23(木)の食卓_c0060927_0134628.jpg


■お弁当

かぼちゃ煮
ひじき煮
白身魚フライ(冷凍食品)
ご飯
<外食>ディンダイフォン 他 6/23(木)の食卓_c0060927_0145976.jpg


■夕食 <外食>ディンダイフォン
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13020431/

夫リクエストにより再訪しました。木曜でしたが、宴会予約のセットがしてある席を除いて空席は3つぐらい、人気なんだなあ!と思いました。注文したのは以下のもの。

「生ビール」(630円)×2
→グラスでこの値段なので勿体無いとは思いつつ1杯ずつ注文して乾杯。
<外食>ディンダイフォン 他 6/23(木)の食卓_c0060927_020595.jpg


「蒸し鶏のねぎソース」(735円)
→その名の通りの定番料理ですが、とても美味しくて、ボリューム的にも満足でした。これなら価格も納得。
<外食>ディンダイフォン 他 6/23(木)の食卓_c0060927_0202175.jpg


「小籠包」(819円)
→前回3種類セットの小籠包を注文したところ、少し冷めていたものがあったり、味に感動がなかったので、基本的な小籠包を注文してみました。これは結構熱々を楽しめ、味もよかったです。ただ、やはり生姜+御酢をつけて食べると、小籠包の中のダシの味を堪能できなくて勿体無いかも。生姜酢は別の料理に使うとかおつまみに食べるとかでいいかも。
<外食>ディンダイフォン 他 6/23(木)の食卓_c0060927_0203679.jpg


「海老・豚肉入りシューマイ」(945円)
「もち米入りシューマイ」(588円)
→形が個性的で、一度ぜひ頼んでみたかったものです。味はごく普通に美味しい焼売なので、再注文はしなくていいかな。写真写りはいいので満足でした。
<外食>ディンダイフォン 他 6/23(木)の食卓_c0060927_020576.jpg


<外食>ディンダイフォン 他 6/23(木)の食卓_c0060927_0213594.jpg


<外食>ディンダイフォン 他 6/23(木)の食卓_c0060927_0211268.jpg


「肉まんじゅう」(210円)
→皮がふんわりしていて甘めで美味しかったです。ただ、肉饅頭といえば、大阪の551の蓬莱さんなどの「豚まん」の玉ねぎや肉汁たっぷりなものが好きなので、ちょっと大人しい感じがするかな。
<外食>ディンダイフォン 他 6/23(木)の食卓_c0060927_0215516.jpg


<外食>ディンダイフォン 他 6/23(木)の食卓_c0060927_022651.jpg


「豚肉入りチャーハン」(1,050円)
→具は、長葱、豚肉、玉子。油たっぷりで美味しいです。スープ付きでした。
<外食>ディンダイフォン 他 6/23(木)の食卓_c0060927_0222791.jpg


<外食>ディンダイフォン 他 6/23(木)の食卓_c0060927_0224012.jpg


「海老・豚肉入りワンタン辛味和え麺」(1,155円)
→前回「海老・豚肉入りワンタン辛味和え」だけのものを食べたのですが、今回は和え麺で。麺があるこのタイプの方が二人とも好みでした。
<外食>ディンダイフォン 他 6/23(木)の食卓_c0060927_022529.jpg


<外食>ディンダイフォン 他 6/23(木)の食卓_c0060927_023187.jpg


お会計は2人合計で6,447円(1人あたり3,223.5円)。高いは高いですが、前回よりは納得のCPでした。
by natchan72 | 2011-06-23 23:02 | 2011年の食卓