なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>風風ラーメン 他 2/9(水)の食卓

■朝食

LG21ヨーグルト
リンゴ
クリームシチュー
トースト
<外食>風風ラーメン 他 2/9(水)の食卓_c0060927_14354849.jpg


■お弁当

きのこの明太子炒め
ピーマンの味噌煮
豚肉の生姜焼き
麦と発芽玄米入りご飯
<外食>風風ラーメン 他 2/9(水)の食卓_c0060927_14362150.jpg


■夕食 <外食>焼鳥日高
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11025278/

生ビール(350円)×1杯、ハイボール(250円)×3杯を飲みつつ、以下を食べました。

「湯豆腐」(180円):木綿豆腐に茹でキャベツが少々添えてあり、ポン酢で食べるものでした。あっさり。
<外食>風風ラーメン 他 2/9(水)の食卓_c0060927_1439939.jpg


「タコ刺し」(280円):薄切りが何枚か。柔らかくて美味しかったです。わさび醤油で。
<外食>風風ラーメン 他 2/9(水)の食卓_c0060927_14394235.jpg


「イワシフライ」(160円):1枚単位ですが、ふっくらしていて美味しかった。
<外食>風風ラーメン 他 2/9(水)の食卓_c0060927_1440823.jpg


「フライドポテト」(190円):ここのフライドポテトは皮がついたタイプでほっこりしているので好きなのです。
<外食>風風ラーメン 他 2/9(水)の食卓_c0060927_1440402.jpg


「かしら(2本)(タレ)」(240円):お店で串刺しな一品。今度塩も食べてみようかな。
<外食>風風ラーメン 他 2/9(水)の食卓_c0060927_14414011.jpg


これで結構いい調子に酔っ払ってラーメン屋へGO。楽しかった。

■<外食>風風ラーメン
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11014264/

焼鳥日高で飲んだあと、〆のラーメンを食べたくて久しぶりに訪問しました。
私は「油そば」を。夫は「とんこつラーメン 唐揚げセット」を注文。途中で交換して食べました。

「油そば」は薄くて大きいチャーシューが1枚、メンマ、白ネギというオーソドックスな感じのもの。麺は中ぐらいの太さのストレートでもっちり感があるように感じました。飲んだあとだったからかもしれませんが、味は特に濃すぎる感じでもなく丁度いい油そばに感じました。麺の量は結構多く、かなり満腹になりました。
<外食>風風ラーメン 他 2/9(水)の食卓_c0060927_22355930.jpg


「唐揚げセット」は唐揚げ3個とライスが付くというもので、唐揚げは身がしっかりした竜田揚げ風、ライスは大中小を選べるとのことでした。風風ラーメンさんは辛子高菜漬けがテーブルに備付でサービスだから、それでご飯を食べるのもいいですね。
<外食>風風ラーメン 他 2/9(水)の食卓_c0060927_2236173.jpg


「とんこつラーメン」はストレートの細めん、汁は背脂が表面に浮いていましたが、それほどくどい感じもせず、無事食べられました。
<外食>風風ラーメン 他 2/9(水)の食卓_c0060927_22362865.jpg


志木店は漫画単行本が沢山あるので、それを楽しみに来るお客さんも多いのかも。ただし、カウンター全席喫煙可であり、私たちが食べているときは喫煙者がいなかったのですが、お会計するときに入ってきた人はタバコに火をつけていましたから、タバコ嫌いな私たちは、酔っていない時は入りにくいかも。
by natchan72 | 2011-02-09 22:37 | 2011年の食卓