なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

(夕食)とんかつ政ちゃん 沼垂本店

・(夕食)とんかつ政ちゃん 沼垂本店
http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000017/

新潟名物の「たれカツ」が食べてみたくて、有名なとんかつ太郎さんとどっちに行こうか迷ったのですが、こちらのお店のHPがとても丁寧で好感が持てたのでこちらに決定。駐車場も結構な台数が止められて(隣のパチンコ屋さんにも止められるとHPに書いてありました)車でのアクセスが便利です。
(夕食)とんかつ政ちゃん 沼垂本店_c0060927_22523144.jpg


日曜の19:30頃、2名で訪問。お店に入ると、とても明るくお出迎え。2分ほどお待ちして席へ案内していただけました。席は、座敷、テーブル、カウンターとありましたが、テーブル席は埋まっていたようで、座敷に案内していただきました。個室ではなく大部屋タイプで堀こたつ式ではありません。

ビニール入りタオルのお絞り、温かいお茶をを持ってきてくださり、メニューを眺めます。タレかつ以外にも色々メニューがありましたが、ここはやはり「たれカツ」をと決めたのが以下のもの。

ひれカツ丼にサラダ、味噌汁、漬物、ミニデザートがついたセット(丼本体価格+462円)がイチオシっぽく見えたので、2人ともそれにしました。サラダの種類が何種類か、かつ丼もヒレかつor普通のカツかと枚数やご飯の量などが違う何種類かの中から選択できました。

私は、2010/11/1~1/31限定の「生湯葉と冬キャベツのサラダ」と「三枚かつ丼」を組み合わせたセット(1,354円)。
(夕食)とんかつ政ちゃん 沼垂本店_c0060927_2253547.jpg


(夕食)とんかつ政ちゃん 沼垂本店_c0060927_22541035.jpg


(夕食)とんかつ政ちゃん 沼垂本店_c0060927_22542238.jpg


(夕食)とんかつ政ちゃん 沼垂本店_c0060927_22544640.jpg


夫は「カニサラダ」と「並ひれかつ丼」(計1,480円)を。
(夕食)とんかつ政ちゃん 沼垂本店_c0060927_2255281.jpg


(夕食)とんかつ政ちゃん 沼垂本店_c0060927_22551620.jpg


(夕食)とんかつ政ちゃん 沼垂本店_c0060927_22552752.jpg


先に漬物が出て、料理が出たあとは氷水も持ってきてくれました。サラダはどちらもボリュームがあって、湯葉や蟹といったトッピング以外にも、ドレッシングや野菜も変えてありました。セットのお味噌汁は、なめこ入りで、お代わり可。ご飯は、パリっと炊いてあってそれにタレがかかるから、もっちりとした食感になって最高です!カツは、ヒレかつにすると約1.5倍ぐらいの値段なのですが、こちらの並のカツでも、全然脂がくどすぎることもなく、肉も脂もいい香りと味。タレは醤油系ですが、これがまた自然な味で濃さも丁度いい。ミニデザートのミルクプリンもめちゃうまー。

帰りには厨房の人も目を見てしっかりと頭を下げての全員声かけしてくれたかんじゃないかと思うぐらい気持ちの良い「ありがとうございました!」の声。女性用トイレには、赤ちゃんのおむつかえ用ビニールがあり、お客さんのことを一生懸命考えた素敵な店でした。この店を選んで良かった~。新潟に旅行に来て良かったと思える店でした。またぜひぜひ伺いたいです!ご馳走様でした!

(2010/11/21 19:45)
by natchan72 | 2010-11-21 19:45 | 10年11月新潟旅