なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スパゲティボンゴレ 他 10/2(土)の食卓

■朝食兼昼食 スパゲティボンゴレ(夫製)
スパゲティボンゴレ 他 10/2(土)の食卓_c0060927_18171961.jpg


■夕食 <外食>山田うどん
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11023401/

久しぶりに訪問。2人で以下のものを注文して半分ずつ食べました。

「かかしカレーセット」(630円)
これはカレーライスとうどんor蕎麦(温or冷)のセットで、セットの麺は温かいうどんを選びました。セットの麺とはいえ、うどんは1玉分の量があります。うどんの汁しょっぱい関東のスタンダード。最近、池袋の「のとや」のやや甘みのある汁に慣れ親しんでいるから余計にそう思うのかもしれませんが、私には辛すぎる(しょっぱすぎる)かなあ。
スパゲティボンゴレ 他 10/2(土)の食卓_c0060927_18174193.jpg


カレーライスもフルサイズ。ここのカレーはルーの量もたっぷりあるので、ご飯とルーの配分を気にせず食べられるのが有難いです。しかも、「かかしカレー」の単品は、スープ付で380円!山田うどんは本当に安いですね~。
スパゲティボンゴレ 他 10/2(土)の食卓_c0060927_18181814.jpg


「かきあげ丼(スープ付)」(420円)
かきあげは、小エビ、ゲソ、玉ねぎなどがかき揚げになったものがご飯の上に乗っていて、上から玉子とじされたものでした。スープはうどん汁を薄くしたような感じ。これのセット料金はなんと590円。スープが何円相当かはわからないので正確な差額ではないですが、170円プラスでうどん一玉分が食べられるのだからすごいよな。
スパゲティボンゴレ 他 10/2(土)の食卓_c0060927_18183314.jpg


by natchan72 | 2010-10-02 20:18 | 2010年の食卓