なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

(日帰り温泉)埼玉県 湯楽の里 熊谷店

■(日帰り温泉)埼玉県 湯楽の里 熊谷店(お食事処 湯楽亭)
http://www.yuranosato.com/tenpo/kumagaya.html

群馬へのプチ旅の帰り、あまりの暑さと眠さに「どこか日帰り温泉に寄りたいね~」と言いながら車を走らせていたところ、看板を見かけてこちらに立ち寄ることにしました。珈琲館、丸源ラーメンなどと同じ敷地にありました。駐車場は広々しています。
(日帰り温泉)埼玉県 湯楽の里 熊谷店_c0060927_13424948.jpg


温泉は露天風呂のヒノキ風呂以外の湯船に使われており、中央の円形岩風呂だけ加温循環、その他は加温かけながしだそうです。薄い色のついたお湯で、単純温泉なので食塩泉と違って夏でも湯上りが暑くなりすぎず有難いです。

湯上りにはお食事処に立ち寄り「雪くま/山桃」を注文。券売機で食券を買い、ポケットベルのようなものを渡され、それが鳴ったら取りに行く方式。食べ終わったあとは返却口へ返します。座席は好きな場所を選びます。小上がりとテーブル席があり、今回は小上がりに着席しました。
(日帰り温泉)埼玉県 湯楽の里 熊谷店_c0060927_13431775.jpg


「雪くま/山桃」はジャムよりは少しサラっとしたソースがかかっていました。このソースが甘酸っぱくてなかなか美味しくて、中の方にもしっかりかかっていて最後まで氷を食べることができました。氷は「雪くま」だけにフワっとしていて口溶けも良かったです。この夏は本当に暑くてカキ氷が美味しいです。何年も食べていなかったのに、この夏だけで2回目のカキ氷でした。
(日帰り温泉)埼玉県 湯楽の里 熊谷店_c0060927_13432983.jpg



(2010/8/22)
by natchan72 | 2010-08-22 17:45 | 温泉