なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2005年4月21日(木曜日)

■朝食

ミートボールカレーライス
ごぼうサラダ
2005年4月21日(木曜日)_c0060927_13485630.jpg



■お弁当

ニラと人参の焼肉
きんぴらごぼう
チキンナゲット(pal)

・・・きんぴらごぼうは昨夜のうちに作っておきました。ちょっと味が濃い目でしたが、シャリシャリと満足な食感にできました。

・・・パルのチキンナゲットはこれで完食。長持ちしました。夫はこのチキンナゲットのことを、「味はいいのに、揚げ色が薄いのが、目で見る美味しさ度を下げていて残念だ。」とコメントしていました。
2005年4月21日(木曜日)_c0060927_1348515.jpg



■夕食

<外食>リンガーハット

・・・50円の餃子割引券を提出して会計をしたのに、レシートを見たら値引きされていませんでした。指摘すると、従業員のニイチャンが「レシートには出ていませんが引いています」だって。電卓を借りて計算してみたら、やっぱり引かれてない。不審顔のニイチャンも電卓叩いて、おもむろに「当店が間違っていました」だって。今までの客にはどうしてたんだよ?全く。別に50円ぐらいどうでもいいけど、割引券で逆に気分悪い思いしたら会社としては逆効果だろう。チェーン店のほかの店には行くと思うけど、ここの店には私たちは二度と行かない予定。

・・・で、なぜ外食だったかというと、スポーツジムに行こうと思ったからだったのですが、店の中でゆっくり食べてしまったら、閉館まで1時間ちょっとぐらいの時間になってしまったため、行くのをやめてしまいました。次回からジムへ行く時はコンビニとかドライブスルー程度にしておかなくちゃだめだなあ。
by natchan72 | 2005-04-21 22:38 | 2005年の食卓