なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<旅行>7/18(日)の朝食と千本松牧場のソフトクリーム

■朝食 <旅行>上河内SA アメリカンドック、サンドイッチ、おにぎり

■おやつ 千本松牧場 ソフトパーラーまきば
http://r.tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9001821/

7月の3連休2日目は1泊だけ塩原の湯治系旅館に宿泊予定です。チェックインの13時までにすることといえば、どこかで昼食を食べることぐらい。それにしても朝6時過ぎからの上河内SAの混雑ぶりに驚いて、長居は無用とばかり車を進めて西那須野・塩原ICで高速を下りました。

塩原方面へ車を進めていたところ、真っ直ぐ伸びる道の途中を右折する車がいました。時間は朝の7:55頃。通り過ぎて看板を見たら「千本松牧場」。8時から営業とも書いてありました。ああ!ここが千本松牧場でしたか!実はブログを熱心にやっていた頃、ブログの知人がこちらの「ホウライの発酵バター」をとても誉めていらして、いつか立ち寄ってみたかったのです。

駐車場・入園料が無料というのが嬉しい施設。まずは車を停めて「ソフトパーラーまきば」へGO!レストランはまだ営業していませんが、こちらは8時からやっているのがすごいです。
<旅行>7/18(日)の朝食と千本松牧場のソフトクリーム_c0060927_15472644.jpg


窓口で希望商品を伝え、現金でお支払い。
私「ソフトクリーム(バニラ)」(330円)
夫「ジョッキ牛乳」(200円)
を購入。

店内に木製のテーブル&椅子がありますが、外の方が明るくて写真が綺麗に撮れそうだったので外のベンチへ。

「ソフトクリーム(バニラ)」は、まったりと濃厚というタイプではなく、どちらかというとサラっとしたタイプに感じました。また、甘さは結構たっぷりで、ミルキーっぽい甘さも感じました。
<旅行>7/18(日)の朝食と千本松牧場のソフトクリーム_c0060927_15475439.jpg


「ジョッキ牛乳」は、これまた、まったりと濃厚というタイプではなくサラっとしているように感じ、私たちは、個人的には、スーパーで売っているタカナシの低温殺菌乳牛牛乳や、先日秋葉原の駅ホームで飲んだ東毛酪農さんの「みんなの牛乳」の方が好みでした。100円の牛乳が紙コップサイズだったので、倍以上確実に入っていそうなジョッキ牛乳200円は超お得!を思って買いましたが、ちょっともてあまし気味でした。
<旅行>7/18(日)の朝食と千本松牧場のソフトクリーム_c0060927_15488100.jpg


その後は土産物の売店で、U字工事さんのラベル付きのソースや、パストラミビーフスティックなどを購入しました。園内でワンちゃんと遊んだりにも興味があったのですが、一瞬パラリと雨が降ったりしたこともあり、車を先に進めることにしました。10時から営業の千本松温泉(露天風呂)にも興味があるので、次回ぜひ再訪して、もっとゆっくりしたいものです。
by natchan72 | 2010-07-18 08:36 | 10年7月栃木旅