なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>加賀屋 他 5/18(火)の食卓

■朝食 レトルト広島カープカレー(ポーク)
<外食>加賀屋 他 5/18(火)の食卓_c0060927_15263086.jpg


<外食>加賀屋 他 5/18(火)の食卓_c0060927_15264352.jpg


■夕食 <外食>加賀屋

平日の夜、スポーツクラブへ。現地集合した夫とプールでウオーキングをして帰る途中、夫リクエストによりこちらへやってまいりました。火曜の21時頃、席は満員になったり空いたりを繰り返して相変わらず回転のいい店です。

まずはホッピー(白)×2で乾杯。こちらのお店、ホッピー中がサービスでたっぷり入ってくるので、夫はカラのコップを1個借りて、一旦中を避難させてから飲んでいました。途中で夫だけ黒ホッピーを追加しつつ食べ物は以下のもの。
<外食>加賀屋 他 5/18(火)の食卓_c0060927_1531432.jpg


「あじなめろう」(580円)
→生姜と葱の小口切りが添えられてきました。そのままでも美味しいですが、薬味と醤油を少々つけて食べるのもまた美味しかったです。
<外食>加賀屋 他 5/18(火)の食卓_c0060927_15312596.jpg


「オクラ磯辺揚げ」(370円)
→竹輪にオクラを挿し込んだものを揚げて斜めに切った、見た目にも楽しい一品でした♪衣を薄めに揚げてあるからか、一般的な磯辺揚げよりもあっさり感じました。
<外食>加賀屋 他 5/18(火)の食卓_c0060927_15314519.jpg


「西洋ハマグリ浜焼き(千葉産)」(480円)
→西洋ハマグリという名前ですが、千葉産と書いてあったので注文してみました。貝の網焼きは家では作らないのでこういうメニューって有難いです。アツアツで火傷しそうなところにレモンを絞っていただきました~。
<外食>加賀屋 他 5/18(火)の食卓_c0060927_1532168.jpg


「ホルモン炒め」(420円)
→今回は新玉ねぎ使用だったのか、玉ねぎが甘くて普段よりさらに美味しく感じました。
<外食>加賀屋 他 5/18(火)の食卓_c0060927_15322477.jpg


「しびれ串」(250円)
→よく注文する串。ピリ辛でうまいです。
<外食>加賀屋 他 5/18(火)の食卓_c0060927_1532412.jpg


「ニラおひたし」(300円)
→なぜか出てくるのが遅かったニラお浸し。都度作っているのかも!?ニラのお浸しって改めて考えてみると食べたことがなかったかも。鰹節たっぷりで美味しくいただきました。
<外食>加賀屋 他 5/18(火)の食卓_c0060927_153323.jpg


「肉焼きそば」(610円)
→麺に焦げ目があり、カリカリとした食感も楽しめて美味しかったです。派手な色の紅生姜が添えてあり、とんこつラーメンのときは決して入れない夫が、焼きそばには紅生姜が不可欠といいながら混ぜて食べていました。
<外食>加賀屋 他 5/18(火)の食卓_c0060927_15332427.jpg


「ポテトチーズ焼き」(480円)
→ちょっとしたグラタンのような見た目でした。好みでタバスコをつけてどうぞとのこと。ちょっとだけミートソースが入っていて、チーズは弾力があるものでした。
<外食>加賀屋 他 5/18(火)の食卓_c0060927_15334023.jpg


<外食>加賀屋 他 5/18(火)の食卓_c0060927_15335414.jpg


by natchan72 | 2010-09-14 15:26 | 2010年の食卓