なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

4/18(日)の夕食 よーじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店

■よーじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13025227/

広島旅行からJALで戻っての羽田空港。夕食はどうする~?交通手段は何で帰る~?とダラダラしゃべりながら第1ターミナルビル内を歩いていた時に目に飛び込んできた「よーじや」絵のカプチーノ写真広告!きゃー、このカプチーノ、どなたかのブログで見たことがある~。絶対飲んでみたいっ!ということで早速お店へ。

お店は向かって右側が「京都 よーじや」さんの代表的商品の「あぶらとり紙」などコスメ商品を扱う売店、左側がカフェとなっていました。売店の前では物腰の柔らかい、いい感じの男性が静かに呼び込みしていらっしゃいます♪「店内でいただきますね~」と声をかけて着席。明るい雰囲気が好感持てます。
4/18(日)の夕食 よーじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店 _c0060927_13501043.jpg


4/18(日)の夕食 よーじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店 _c0060927_1351310.jpg


まずは第一希望だったデザインカプチを注文。カプチには珍しくアイスもあったので「よーじやカプチーノ」(600円)を。夫は「アイスコーヒー」(420円)を。「よーじやカプチーノ」は表面にココアパウダーで「よーじや」絵が型抜きされたもので、厳密なデザインカプチとは違う製法ではありますが、まあここでしか味わえないものなので。(笑)
4/18(日)の夕食 よーじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店 _c0060927_13503148.jpg


4/18(日)の夕食 よーじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店 _c0060927_13504375.jpg


フードは「梅の華和風サンドイッチ」(600円)を注文してみました。お皿の「よーじや」ワンポイント絵がスッゴク可愛くて感激。「お料理のお写真、撮らせていただいてもいいですか?」とお聞きすると「勿論でございます!こちらのロゴ、最近変わったんですよ。」と満面の笑みで明るい店員さんが答えてくれて好感度大♪サンドイッチはトーストを焼いたパンに海老と野菜が入り、梅風味のツナマヨソースで味付けしたもの。半分に切ってありましたので食べやすかったです。味もとってもいい。梅風味のマヨって意外といいなあ。
4/18(日)の夕食 よーじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店 _c0060927_13512366.jpg


4/18(日)の夕食 よーじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店 _c0060927_13513699.jpg


これに気をよくしてもう一品サンドイッチを注文することに。今度は「豆腐ハンバーグサンドイッチ」(600円)を。パンは同じく焼いたもの。こんがり焼いた豆腐ハンバーグとひじきがサンドされていて、しょうゆ系の味付けでした。これもなかなかGOOD♪
4/18(日)の夕食 よーじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店 _c0060927_13515212.jpg


いやあ、デザインカプチだけが目的だったのに、実際に利用してみると、サンドイッチの方が気に入るなんて面白いな。お水のグラスにもロゴマークが入っていたりして楽しいし、普通のコーヒーを飲むだけでも利用価値大かも♪と思いました。また第一ターミナルに来たときは寄せていただきたいです。ご馳走様でした。

余談ですが、こちらのお店、モノレール乗り場のすぐ前にあり、休日限定「モノレール&山手線内割引きっぷ」( http://www.tokyo-monorail.co.jp/ticket/value/yamate.html )というモノレールと山手線内の任意の駅での下車で500円という企画切符の案内アナウンスを繰り返し流していて、おかげでそのお得な切符で池袋まで帰ることができました♪
4/18(日)の夕食 よーじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店 _c0060927_1353337.jpg


by natchan72 | 2010-07-25 13:51 | 10年4月広島旅