なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>さぬきうどん 麺々亭 玉屋 他 3/9(火)の食卓

■朝食スパゲティミートソース
<外食>さぬきうどん 麺々亭 玉屋 他 3/9(火)の食卓_c0060927_23494831.jpg


■お弁当

かぼちゃ煮
ほうれん草のお浸し
黒酢鶏(スーパーの惣菜)
雑穀入りご飯
<外食>さぬきうどん 麺々亭 玉屋 他 3/9(火)の食卓_c0060927_235032.jpg


■夕食 <外食>さぬきうどん 麺々亭 玉屋 田端店

みぞれの降る寒い夜、1名で訪問。春らしい看板に誘われて、季節限定「磯の香うどん」という温かいうどんを食べることに。出来上がるのを待つ間、コートを着たままだったのですが、かなーり寒かったです。

音楽は今回はクラシック系というか、オペラ系というか、ピアノの曲だったり、うどん屋ではあまり聴かないタイプのジャンルが大きめ音量でかかっていました。静かにあったかいものを食べてほっこりしたい気分の私にとってはちょっと落ち着かないな。

海苔の一種かと思うのですが、少し歯ごたえのある(溶けてしまわない)海草がたっぷりトッピング。その上には大きめの桜海老(たぶん)が散らしてありました。
<外食>さぬきうどん 麺々亭 玉屋 他 3/9(火)の食卓_c0060927_23502443.jpg


トッピングとうどんはまずまずですが、つゆが関西風で薄い色のもの。関西出身の私が言うのはなんですが、どうもこのつゆ好みじゃないなあ。立ち食いだけど、池袋駅構内の蕎麦屋の方が良かったかも。。。

●2010/3/10の雪景色!

な、なんと、この日は、寒いと思ったら、自宅最寄り駅に着いたら雪でした!
<外食>さぬきうどん 麺々亭 玉屋 他 3/9(火)の食卓_c0060927_23515367.jpg


<外食>さぬきうどん 麺々亭 玉屋 他 3/9(火)の食卓_c0060927_2352973.jpg


駅前でビックリしていたのはまだ序の口。家の前はもっとすごかった。
<外食>さぬきうどん 麺々亭 玉屋 他 3/9(火)の食卓_c0060927_23525468.jpg


by natchan72 | 2010-06-04 23:52 | 2010年の食卓