なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>一球酒場 他 1/28(木)の食卓

■朝食

キーマカレーライス
マルシンハンバーグ
<外食>一球酒場 他 1/28(木)の食卓_c0060927_1652113.jpg


■お弁当

卯の花
きのこの明太子炒め
マルシンハンバーグ
五穀米ご飯
<外食>一球酒場 他 1/28(木)の食卓_c0060927_16521517.jpg


■夕食<外食>一球酒場

今日は4名で訪問。せっかくなので、4名以上集まったら利用できる「宴会プラン」にしました。前菜2種、串焼き3本、中華料理2種、〆のチャーハンという料理に飲み放題がついて2,980円。飲み放題にホッピー、白酒、カメ出し紹興酒も飲めるプランにしたので300円プラスで3,280円。
<外食>一球酒場 他 1/28(木)の食卓_c0060927_1658943.jpg


お酒が進むと料理も進むので、結局料理を追加しまくって1人4,500円平均ぐらいになりました。(笑)今までで一番高額。でも楽しかったからいいか。

「宴会プラン」のこの日の料理は、以下のもの。
前菜:塩ダレキャベツ、枝豆。
→枝豆は冷凍だから味は全然美味しくなかったけど、辛いものを食べる時の舌休めになって良かったです。
<外食>一球酒場 他 1/28(木)の食卓_c0060927_1652409.jpg


<外食>一球酒場 他 1/28(木)の食卓_c0060927_16525475.jpg


串焼き:ラム串とネギ間とカシラみたいなものが1人1本ずつ。
→ラム串以外の串焼きにはニンニク味噌みたいなものがついてくるのですが、これがものすごいニンニク臭。翌日までバリバリ臭っていました。
<外食>一球酒場 他 1/28(木)の食卓_c0060927_1653841.jpg


<外食>一球酒場 他 1/28(木)の食卓_c0060927_16531948.jpg


<外食>一球酒場 他 1/28(木)の食卓_c0060927_16533138.jpg


中華料理:麻婆豆腐とチンジャオロウスー(のようなもの)。
→チンジャオロウスーはすごくあっさりしていて美味しかった~。また今度単品注文しようっと。
<外食>一球酒場 他 1/28(木)の食卓_c0060927_16534839.jpg


<外食>一球酒場 他 1/28(木)の食卓_c0060927_16535989.jpg


〆のチャーハン:これは同行者さんも気に入ってくれていた模様。

それ以外は追加単品注文。
水餃子
→日本人は皮の味を楽しむ人が多いけど、中国では具を楽しむ人が多いのだとか。ここのはどちらも美味しいですけどね~。
<外食>一球酒場 他 1/28(木)の食卓_c0060927_16545359.jpg


キャベツ炒め、
<外食>一球酒場 他 1/28(木)の食卓_c0060927_1655983.jpg


ホイコーロー、
<外食>一球酒場 他 1/28(木)の食卓_c0060927_1656459.jpg


豆苗炒め、
<外食>一球酒場 他 1/28(木)の食卓_c0060927_16561964.jpg


春巻き、
<外食>一球酒場 他 1/28(木)の食卓_c0060927_16564873.jpg


クラゲ、
<外食>一球酒場 他 1/28(木)の食卓_c0060927_165789.jpg


冷やしトマト→冷やしトマトは皮が湯剥きしてあって食べやすかった♪
<外食>一球酒場 他 1/28(木)の食卓_c0060927_1657293.jpg


麺好きな同行者さんは「つけ麺」を。
→中国の醤油を使って作っているそうなので、スープが独特。ちょっと濃い目だけど、これはこれで一度体験しておいても面白いかも。麺は仕入れ品だとか。麺はこの店の他の料理に比べると若干インパクト弱いかな。麺は刀削麺の方が美味しかったような。
<外食>一球酒場 他 1/28(木)の食卓_c0060927_16574691.jpg


by natchan72 | 2010-04-25 16:58 | 2010年の食卓