なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

クレープリー・アルション

■クレープリー・アルション
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27003897/

「ゆかり」でお好み焼きを食べたあと、大阪在住の友人の案内で3名でやってきたのはこちらクレープ屋さん。フランスではクレープが食べられるカフェのことをクレープリーというのですね。初めて知りました。なんか素敵な響き「クレープリー」。角地にある戸建の店で、外観もパリにありそうなお店で期待が高まります。
クレープリー・アルション_c0060927_22262389.jpg


まだランチもやっている時間帯でしたが、クレープとお茶だけでもいいとのことで、3Fへと案内していただきました。階段で上がります。

席と席の間はかなり狭いです。あまり親密でないカップルよりは、女同士とか家族連れとかの方がしっくりくる感じかなあ。
クレープリー・アルション_c0060927_22292990.jpg


クレープリー・アルション_c0060927_2230260.jpg


ケーキセットもありましたが、せっかくクレープリーなので、ということで、3名ともクレープセットを注文しました。このクレープセットなんと、飲み物とセットで850円。しかも紅茶などはポットサービスで2杯飲めちゃう。CPめちゃくちゃいいです。流行るはずです。

私は「モンブランクレープ」と「本日の紅茶」。
クレープリー・アルション_c0060927_22265533.jpg


クレープリー・アルション_c0060927_22273327.jpg


クレープリー・アルション_c0060927_2227424.jpg


クレープリー・アルション_c0060927_2229922.jpg


夫は「オムレットバナーヌ」。
クレープリー・アルション_c0060927_2228167.jpg


友人は「ミルクレープ」
クレープリー・アルション_c0060927_22283842.jpg


モンブランの底の部分が固くてかなり甘いものだったので、その点はちょっと私の好みと違ったのですが、それ以外は「クレープってこんなにしっとり、もちもちしていて美味しいものだったの!?」と目からウロコの美味しさ。とにかくその食感はすごいです。私が知っていたクレープの5倍ぐらいの厚さがあるんじゃないかと思うほど。

3人とも少しずつおすそ分けしあって味見をしましたが、具としては私は定番の「チョコバナナ」が一番しっくりくるような気がしました。
クレープリー・アルション_c0060927_22302092.jpg


クレープの他に、ガレットもありましたので、甘いものが苦手な人と一緒に行っても大丈夫そう。また、ランチなどの食事も興味深いです。今後大阪へ行く機会があるたびにぜひ立ち寄りたいと思える素敵なお店でした。

(2009/12/31)
by natchan72 | 2010-04-05 22:30 | 10年1月帰省旅