なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

見沼天然温泉 小春日和 内覧会(その4 お食事処)

昼食は館内のお食事処でいただきました。
見沼天然温泉 小春日和 内覧会(その4 お食事処)_c0060927_2304269.jpg


席は座敷方式のところが多いですが、テーブルと椅子の席もいくつかありました。これは膝や足首などが悪い人には有難いです。
見沼天然温泉 小春日和 内覧会(その4 お食事処)_c0060927_22592564.jpg


私たちは座敷に着席。座布団が和風柄ながらビニールでできているので、染みがつかなくていいなと思いました。
見沼天然温泉 小春日和 内覧会(その4 お食事処)_c0060927_2301779.jpg


食事処にある券売機で食券を購入し、厨房カウンターへ渡すと、ポケットベルが渡されます。それが鳴ったらできあがったお知らせ。注文したのは以下のものでした。
見沼天然温泉 小春日和 内覧会(その4 お食事処)_c0060927_2305850.jpg


「とんかつ」(780円)
→肉はしっかりしていて美味しかったです。形成やミルフィーユじゃないのも好感。ポテトサラダとキャベツ千切り付。ただし、ご飯セットは別売りなので、忘れずに注文することをオススメ。別売りというのは、ビールなどのおつまみとしても利用できるようにとの配慮かもしれません。
見沼天然温泉 小春日和 内覧会(その4 お食事処)_c0060927_2312233.jpg


「ご飯セット(ライス・豚汁・香の物)」(300円)
→小さなお椀ながら、豚汁は具沢山でなかなかのお味。ご飯の水加減は固めで、とんかつを食べる際の私の好みに合いました。
見沼天然温泉 小春日和 内覧会(その4 お食事処)_c0060927_2314717.jpg


「特選手延べ勝りうどん」(580円)
→量はあまり多く感じませんがこれが標準的なのかな。具がないから余計そう思ってしまうのかもしれません。麺つゆが濃いのが私にはあまり好みでなかったです。蕎麦のタレは濃い目が好きなんですが、うどんはやや薄めの方が好き。関西出身の私だからの感想かもしれません。
見沼天然温泉 小春日和 内覧会(その4 お食事処)_c0060927_2323059.jpg


「タワーウインナー」(580円)
→名前に惹かれて注文してみました。別にタワーになっているというわけではなく、串刺しのウインナーでした。味はノーマル。
見沼天然温泉 小春日和 内覧会(その4 お食事処)_c0060927_2325256.jpg


「やみつきキュウリ」(280円)
→値段も安いので文句を言うのもアレですが、タレがいまいち私には合いませんでした。
見沼天然温泉 小春日和 内覧会(その4 お食事処)_c0060927_2331196.jpg


「ミックスピザ」(680円)
→ベーコン、サラミ、コーン、ピーマンなどが具としてのった小さめ薄めなピザでした。
見沼天然温泉 小春日和 内覧会(その4 お食事処)_c0060927_2351266.jpg


「中トロのお刺身」(580円)
→中トロの割りに安いと思ったら3切れ盛りでした。見た目の色はイマイチでしたが味はまあまあでした。
見沼天然温泉 小春日和 内覧会(その4 お食事処)_c0060927_2353253.jpg


「合鴨のロースト 倉仕込み」(580円)
→刺身のツマでよくある大根がお皿に敷いてあったのがイマイチ。リーフレタスにしてほしかった。粒マスタードが添えてありました。
見沼天然温泉 小春日和 内覧会(その4 お食事処)_c0060927_2355029.jpg


「白玉クリームぜんざい」(480円)
→クリームがアイスクリームの意味じゃなくて、ホイップクリームなのがショック。小豆も缶詰にあるような食感のもので、イマイチ口に合わず。
見沼天然温泉 小春日和 内覧会(その4 お食事処)_c0060927_236182.jpg


「アイスコーヒー」(350円)
→量はたっぷりありました。
by natchan72 | 2010-03-22 22:59 | 温泉