なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2005年4月6日(水曜日)

■朝食


カレーライス
リーフレタスサラダプチトマト添え

・・・1パック298円の苺をスーパーで見つけたので買いました。貧乏性の我が家では、大きな粒の480円ぐらいのパックは決して買いません。小粒でOK、1パック300円を切る苺のみ購入対象でございます。

2005年4月6日(水曜日)_c0060927_13284833.jpg




■お弁当

ニラと人参と豚肉の焼肉
ささがきごぼうと牛肉の佃煮風
卵焼

・・・「ささがきごぼうと牛肉の佃煮風」の牛蒡は、先週水曜日にパルのグリーンボックスに入っていたもので作りました。量が多いなと思いつつも、届いてから1週間ほど経ってしまったので、全部使うことにしました。太いもの1本、細いもの1本の計2本分。料理本にはゴボウ1/2本分の調味料が表示されていたので3倍量で作ってみましたが、ちょっと醤油量が多かったかも。

・・・卵焼は昨日は塩味だったので、今日は出汁味に。

2005年4月6日(水曜日)_c0060927_13261285.jpg




■夕食

<外食>餃子の王将

・・・今夜はプールへ行くことになったので、夫と待ち合わせて外食です。私は「みそラーメン」を注文。坦坦麺っぽくて美味しかったです。ラーメン専門店の平均的な味噌ラーメンの味よりも塩分が少ないようで食べやすく感じました。夫は餃子セットで、2人で単品の酢豚を注文。ここの酢豚はあまり酸っぱくないタイプでした。王将は御飯がもうちょっと美味しいとさらに嬉しいのだが。。。
by natchan72 | 2005-04-06 22:20 | 2005年の食卓