なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>ぎょうざの満州 他 12/5(日)

■朝食兼昼食 カレースパゲティ
<外食>ぎょうざの満州 他 12/5(日)_c0060927_144070.jpg


■夕食 <外食>ぎょうざの満州

先日『餃子の王将』を食べたところですが、なんか色んなことが納得がいかなくて。最近『ぎょうざの満州』の方が評判いいみたい、なんて声も聞こえたような気がして、久しぶりに訪問してみることに。志木駅南口から徒歩3分ぐらい、新座サティの横にあります。この店はオープン間もない頃に一度訪れたことがありましたが、それいらいぶりでした。土曜の19:30頃、二名で訪問。

店に入ってすぐ左に冷蔵(冷凍?)ケースがあり、持ち帰りのみの人はそこから商品を取って正面のレジへと行くようです。イートインの人は空いている好きな席へ。

店内は、オフィスなどでよく見かける2本の長い蛍光灯が天井にあり、とっても明るいです。6人がけの長方形のテーブル&椅子席が中心で、ところどころ、2名用と4名用の席もあります。メニューはラミネート加工されたものが備え付け、お水はお店の人が運んできてくれて、2杯目からはテーブル備え付けのプラスチックポットから入れる仕組みです。

今回注文したのは以下のもの。

「ネギチャーシュー」(230円)
→丼にたっぷり葱が入って230円!葱が辛くて喉に効きそう~。風邪の予防にもいいんですよね、この辛さ。チャーシューは1枚分ぐらいの細切りで、予想より少なかったけど、葱がたっぷり食べられただけでも満足。(笑)
<外食>ぎょうざの満州 他 12/5(日)_c0060927_144222.jpg


「小松菜と玉子炒め」(390円)
→玉子の食感と味が想像と違ったけど390円でこの内容が食べられるなら文句ありません。
<外食>ぎょうざの満州 他 12/5(日)_c0060927_144371.jpg


「ダブル餃子定食」(500円)
→餃子2皿とスープと御飯がセットになってナンと500円!安い~。餃子は皮が一部ツルっとした食感で、具は生姜が効いていて、大蒜が前面に感じる王将よりあっさり感じます。
<外食>ぎょうざの満州 他 12/5(日)_c0060927_1445263.jpg


<外食>ぎょうざの満州 他 12/5(日)_c0060927_145636.jpg


王将はお玉などで計って作ることが多いように見受けるけど、こちらはひとつひとつ調味料を計量スプーンで計っているのが見えました。その分、味が濃すぎず食べやすかったです。好感♪

完食したあとに見た食器の底には「三割うまい!!」という文字とイラストが。「三割うまい!!」って何だろう?
<外食>ぎょうざの満州 他 12/5(日)_c0060927_1451914.jpg


接客面ではやる気を疑う人もいますが、それを気にしなければ◎な店。(笑) また利用させていただきます。
by natchan72 | 2010-03-14 14:05 | 2009年の食卓