なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>餃子の王将 他 12/3(木)の食卓

■朝食

さつまいも入りカレーライス
プチトマト
<外食>餃子の王将 他 12/3(木)の食卓_c0060927_13382694.jpg


■お弁当

大根とロースハムのカレー風味炒め
牛肉の佃煮
麻婆さつまいも
麦と五穀米入り御飯
<外食>餃子の王将 他 12/3(木)の食卓_c0060927_13383889.jpg


■夕食 <外食>餃子の王将

冷たい雨が降る夜、こんな日は飲食店はお客さんが少なくて大変だろうなあとぼんやり考えながら帰宅している途中、夫から「今夜は餃子が食べたい気分なんだよね~、それも餃子の王将みたいなやつ。」と。家で夕食を食べるつもりで魚を解凍してあるのになあ・・と思いつつも、まあ外食すれば後片付けもしなくて楽だからいいかと賛同。一旦家に帰ってから車で向かいました。餃子の王将を初めとする新座駅前の商店用駐車場はあるものの、うちからはアクセスが面倒なので、駅前の有料自動車整理場に車を停めて訪問しました。

木曜日の20:45頃、店内は満席。テーブル席は宴会モードのグループが多くて回転が悪いので、少し待って空いたカウンターに着席しました。近隣のチェーン店居酒屋は呼び込みに必死な中、この店はこんなに混んでいるんだ!ってびっくりしました。

注文したのは以下のもの。
「餃子」(231円)→これが目的だった夫が主に食べ、私は1つだけもらいました。
<外食>餃子の王将 他 12/3(木)の食卓_c0060927_13385995.jpg


「シューマイ」(241円)→3個しか入っていないのに蒸篭に入ってきます。ご丁寧にどうも。(笑)
<外食>餃子の王将 他 12/3(木)の食卓_c0060927_13391540.jpg


「ワカメスープ」(262円)→ラーメン鉢に入ってきました。デカイ!ワカメと一緒に入っていたのは玉ねぎ。この玉ねぎが柔らかくて美味しかった~。京都が本部だけに兵庫は淡路産の玉ねぎかなと想像してりして。
<外食>餃子の王将 他 12/3(木)の食卓_c0060927_13392956.jpg


「八宝菜」(525円)→久々に八宝菜を食べました。八宝菜に入っているうずら玉子ってなんだか妙に嬉しい。
<外食>餃子の王将 他 12/3(木)の食卓_c0060927_13395575.jpg


「鶏の唐揚」(525円)→肉団子が品切れだったのでこちらを。胡椒塩みたいなのが付いてくるのが結構好き。食べ応えある一皿。肉としてはハンバーガーチェーン店のナゲットより断然好きだなあ~。ナゲットのマスタードソースも好きだけど。(笑)
<外食>餃子の王将 他 12/3(木)の食卓_c0060927_1340149.jpg


お会計は2人の合計が1,784円。一人892円の豪華夕食でした。次は餃子が食べたくなったら『餃子の満州』へ行ってみようかな。
by natchan72 | 2010-03-14 13:40 | 2009年の食卓