なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2005年4月4日(月曜日)

■朝食

ペンネにレトルトトマト系パスタソースかけ

・・・先週末、100円ショップで購入したレトルトのパスタソースが活躍です。ペンネは別のスーパーで100円でセールだった「3分早茹でペンネ250g」を2/3量(2人分)使用。サラダを作る時間はなかったのですが、ペンネだけでお腹一杯だったから結果オーライか。

2005年4月4日(月曜日) _c0060927_23463111.jpg




■お弁当

ほうれん草の胡麻和え(夫製)
ふき(夫製)
さつま揚げ(pal)

・・・「ほうれん草の胡麻和え」は、夫がすり鉢で黒胡麻をすり潰したもので作ってくれました。私は面倒なので、擦り胡麻を買ってあったのですが、開封して結構時間が経っていたこともあり、香りが足りなくて却下されました。今後は擦り胡麻は買わず、都度すり鉢にて、という我が家の方針ができあがりました。

・・・「さつま揚げ」はpalで買った鹿児島産のもの。見た目はシンプルで地味だったのですが、味はかなり美味しかった。さつま揚げの値段はひょっとしたら美味しさに正比例するのかもしれないと思ってしまった。

2005年4月4日(月曜日) _c0060927_23431733.jpg




■夕食

カレーライス
長葱と豚肉のきんぴら風
ほうれん草のお浸し鰹節和え
蕗の青煮

・・・魚でも焼こうと思っていたら夫が「カレーライスが食べたい」というので急遽作ることに。そんな理由で妙なおかずになりました。明日の夜は絶対に魚にしてやる。

2005年4月4日(月曜日) _c0060927_23504393.jpg
by natchan72 | 2005-04-04 22:01 | 2005年の食卓