なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ホテルアルファワン富山荒町(泊)

■ホテルアルファワン富山荒町(泊)
ホテルアルファワン富山荒町(泊)_c0060927_1432377.jpg


ホテルアルファワン富山荒町(泊)_c0060927_1433792.jpg


宿泊した際に朝食で「グリーンスクエア」というレストランを利用しました。私は朝食付きプランでしたが580円で追加も可能です。入口を入り、何度も店員さんを呼んで朝食チケットを手渡したあと、座席は自由に空いているところに座ります。人手が少ないのか空席でもお皿が提げられずにそのままのところも多々。当日は空調がされていなくてジメジメと蒸し暑く快適ではありませんでした。
ホテルアルファワン富山荒町(泊)_c0060927_1435568.jpg


内容は和洋食バイキングですが、和食系の方が多めに感じました。(パンは食パンとバターロールがありました。)当日の品ぞろえは、きんぴらごぼうのようなもの、マカロニサラダ、スクランブルエッグ、キャベツの千切り、フライドポテトのようなもの、冷奴、おかゆ、みそ汁、柴漬けなどがありました。
ホテルアルファワン富山荒町(泊)_c0060927_1454468.jpg


ホテルアルファワン富山荒町(泊)_c0060927_144117.jpg


ミートボールと思ったものは肉っぽくない材料に感じられた点や、筑前煮のようなものは野菜が冷凍食材っぽい水っぽさがある点など、あまり口に合わない点も多々ありましたが、580円のバイキングですから文句を言ってたら罰が当たりそうです。
ホテルアルファワン富山荒町(泊)_c0060927_1442972.jpg


ホテルアルファワン富山荒町(泊)_c0060927_1443978.jpg


ここからは宿泊施設としての感想です。まずはチェックイン時のことですが、フロントは小さめで、たまたま宿泊カード記載に不慣れな人が多い時間帯に出くわしてしまい、長時間待たされました。フロントで出会ったお客さんは、当日に限っての話ですが、学生さんの合宿や、トレッキング帰りの集団など、グループでの利用が多いように見受けました。

私がこのホテルを予約した理由は、だいどころ屋から歩ける範囲のホテルを予約したかったからです。でも、実際行ってみたら、中途半端に歩ける場所より、タクシーや市電で移動する方が便利だったかもしれません。もうひとつは、ホテルリラックスイン富山( http://www.relax-inn.co.jp/ )がとても良かったと書かれているブロガーさんがいらして、同じグループだからきっとここもいいに違いないと私が勝手に思い込んだからです。

部屋に関しては、かなり早い時期から動いたつもりなのですが、禁煙ルームが取れなくて喫煙ルームを予約していました。到着してから禁煙室のキャンセルが出ていないか聞いてみたのですが、やはり空きは出ていなくて。元々禁煙ルームの設定がごく少ないそうです。そのため、部屋は想像よりも臭かったです。ヤニに加えて古い臭い。カーペットだけでも敷き変えたら随分マシになると思うのですが・・。でも古い建物やタバコの臭いに慣れている人には何の問題もないんだと思います。古い建物ゆえ、バスルームと部屋の間の段差が大きいのも普段床がオールフラットなマンション暮らしの私には使いづらかったです。
ホテルアルファワン富山荒町(泊)_c0060927_145864.jpg


ホテルアルファワン富山荒町(泊)_c0060927_1452185.jpg


駐車場はミニバンのうちの車は横のタワーパーキングには入らないので道を渡って少し歩いたところにある契約パーキングを利用で、しかも翌朝10時までの優待なので、3分超過して出庫したら超過料金を取られました。

私にとってはあまり相性がよくなくて残念な一泊ではありましたが、コインランドリー、マッサージチェア、展望大浴場、LANなど、魅力的なビジネスホテル作りを積極的にしていらっしゃるホテルですし、車高の高い車でなく、禁煙室が取れるか喫煙者で朝食の質はこだわらない人ならCPの高さに大満足されるのではないかな、と思いました。
by natchan72 | 2010-01-11 14:05 | 09年9月北陸旅