なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

9/3の夕食 <外食>鈴木(成増)

■9/3の夕食 <外食>鈴木(成増)

アパートの1階を改築した和風の料理屋さんです。間接照明が穏やかな素敵なお店。2008年11月オープンだそう。あ、もうすぐ1年なんですね。

別の店で食事をした後にたまたま通りがかって見つけたので満腹だったのですが、酔った勢いというか、この勢いを逃すとなかなかチャンスがないと思い、「あまり食べられないのですが、1杯だけでもいいですか?」なんて尋ねてみたら、とても丁寧な応対で「どうぞ、どうぞ、おあがりになってください。」と。
9/3の夕食 <外食>鈴木(成増)_c0060927_2321731.jpg


9/3の夕食 <外食>鈴木(成増)_c0060927_2351314.jpg


9/3の夕食 <外食>鈴木(成増)_c0060927_235331.jpg


9/3の夕食 <外食>鈴木(成増)_c0060927_2363590.jpg


9/3の夕食 <外食>鈴木(成増)_c0060927_236487.jpg


メニューを見ると「和リキュール」というカテゴリがあり、そのネーミングに惹かれました。私はその中から「みかん酒」(500円)というのを注文してみました。ポンジュースみたいな濃厚なみかんジュースに何らかのアルコールが入ったカクテルかな。濃厚なので氷が溶けるのを楽しみながらゆっくり飲みました。
9/3の夕食 <外食>鈴木(成増)_c0060927_236497.jpg


9/3の夕食 <外食>鈴木(成増)_c0060927_2361861.jpg


お通しは「鶏皮」のようなもの。

おつまみには一品「出し巻き玉子」(800円)を注文。こちらは甘めの玉子焼きという感じの味で、甘めの玉子焼きが好きな夫が食べると喜びそう。私は関西のジュワーっとだし汁の出てくる出汁巻き玉子が大好きなので好みとは違いましたが、これはこれでたぶんファンが多そうな味。
9/3の夕食 <外食>鈴木(成増)_c0060927_2374814.jpg


取り皿も芸術作品のよう。
9/3の夕食 <外食>鈴木(成増)_c0060927_2382636.jpg


9/3の夕食 <外食>鈴木(成増)_c0060927_2383796.jpg


もう一皿、お漬物を。
9/3の夕食 <外食>鈴木(成増)_c0060927_2384626.jpg


ご一緒した方は日本酒を飲まれていました。
9/3の夕食 <外食>鈴木(成増)_c0060927_2392728.jpg


食いしん坊な私ですが、もうこれ以上食べられそうになくお会計をしてもらっちゃいました。

いやはや、素敵な隠れ家を見つけてしまいました。
ちょっと大人な感じのお店で、大切な人と訪れるといい思い出ができそうな感じ。
9/3の夕食 <外食>鈴木(成増)_c0060927_231017.jpg


営業時間は18:00~23:00。お料理3,000円~4,000円程度、飲み放題は2時間1,500円程度、ぐらいの予算で宴会予約が相談できるそうです。これからの歓送迎会や忘年会、接待などで利用しても良さそうです。

今度はこちらを1軒目にゆっくり色んなお料理を楽しんでみたいです。
by natchan72 | 2009-12-04 23:10 | 2009年の食卓