なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺) 他 8/14(金)

■朝食

田端アズリーフのパン
ぶどう(ヒムロット)

チーズトマトマフィン
→トマトが芸術的に薄いです。チーズがしっかりかかっているのでチーズ好きな私は嬉しいですが、ちょいと塩辛すぎる傾向があるかも。
<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺) 他 8/14(金)_c0060927_234294.jpg


田端アズリーフのパンは、
・クロックムッシュ(ほうれん草)
→焼き戻す時間がなくてそのまま食べたからか、ちょっとぼんやりした味に感じてしまいました。買ってすぐ、もしくはゆっくり時間のある朝にオーブントースターで焼き戻して食べないとパン屋さんに悪いかな。
<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺) 他 8/14(金)_c0060927_234202.jpg


他には「ひよこ豆カレー」と「オニオンハムチーズミニ」を買いましたがパクっと食べてしまいましたー。ここはまた利用しますので、また次回にでもゆっくり。

■お弁当

切干大根
ひじき煮
牛肉の佃煮
麦入りごはん
<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺) 他 8/14(金)_c0060927_23105118.jpg


■夕食<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13046961/

食べログのレビューを読んで「こりゃ夏にピッタリのご機嫌な店だな」と訪問を決めました。行きは中央線、帰りは丸の内線経由、副都心線で楽々でした。

JR中央線の「高円寺」駅 南口を出て右を向いたら見える「pal商店街」のアーケード。この中を歩いて行きました。左右の店を眺めながら歩いたのでさほど苦痛ではありませんでしたが、結構遠いです。
<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺) 他 8/14(金)_c0060927_2351323.jpg


さて、もう屋根のない商店街のところですが、右側に目指すお店『バーボンタコスカフェ』が出てきました。屋外の席と店内の席、そして、2階席もありました。「よかったらお2階もどうぞー」と言っていただいたので、一旦上がってみたものの、クーラーがきいているわけでもないし、お店の人に商品を運んでもらうのも大変そうなので(階段急だし)、「やっぱり下にします」と1F屋内テーブル席に座りました。1Fはあとはカウンターもあります。
<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺) 他 8/14(金)_c0060927_236475.jpg


屋内と言っても、クーラーはかかっているものの、ガラス戸は開け放してあって、半屋外みたいな感じです。この季節、蚊が飛んでそうで嫌だなあと思いましたが、蚊取り線香が屋外と屋内の仕切りのところに燃してありました。

朝から蒸し暑い日で、「こんな日はこの店へ行ってモヒートやミントジュレップなどを飲むに限るぜ」なんて心に決めていたので、予定通り「モヒート」(700円)と「ミントジュレップ」(800円)を注文。ミントは生がたっぷり入っています~。飲みやすいので一気に飲んでしまいそう。やばいやばい。「モヒート」は、バーボンウィスキーをWで使用しているそう。太っ腹。おお、めちゃ濃いぞ。
<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺) 他 8/14(金)_c0060927_2363213.jpg


<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺) 他 8/14(金)_c0060927_2364637.jpg


<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺) 他 8/14(金)_c0060927_237149.jpg


こちらのお店、メニューの解説が楽しくて。学生時代によくスクラップブックに写真を切り抜いて貼ってコメントを書いたりしていたのですが、それにそっくり。インターネットがない時代の写真日記です。なんか読み物みたいで楽しいです。
<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺) 他 8/14(金)_c0060927_2374477.jpg


フードは、お腹が空いていたので色々頼みました。

まずは「ムシドリと岩塩」(300円)。「手でいっちゃってください」ってメニューに書いてありました。黒いお皿に蒸し鶏を裂いたものが並べられ、岩塩がお皿を中心にふりかけられています。塩をちょんとつけて食べれば好きな塩加減に。量的にはさほどないのですが、すぐ出てくるし300円という安さなので大満足。
<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺) 他 8/14(金)_c0060927_238737.jpg


サラダが食べたくて「サラダセニョリータ」(650円)を。ライムを搾っていただきます。ライムって私の自宅では滅多に登場しないので、ライムを見ただけでトロピカルな気分になれるという安上がりさに我ながら可笑しくなる。(笑)
<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺) 他 8/14(金)_c0060927_2384991.jpg


やっぱメキシコといえばチップスでしょ。で「ミニワカモーレ&チップス」(300円)を。ワカモーレは、細かく刻んだ、トマト、玉ねぎ、ピーマン、香菜、青唐辛子などを、果肉を取り出して練ったアボカドと合わせたディップ。さっぱりしていて食べやすい。アボカドって意外と高いのに、ミニサイズとはいえ300円とは良心的価格でありがたい。
<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺) 他 8/14(金)_c0060927_2391622.jpg


最初のお酒をグビグビ飲んでしまったので以下を注文。
夫が「ズブロッカグレープ」(600円)で
<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺) 他 8/14(金)_c0060927_2394281.jpg


私が「スイカのソルティドック」(600円)。
<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺) 他 8/14(金)_c0060927_2310025.jpg


ネイルアートのスイカと一緒に撮ってみたけど、わかるかな?
スイカのソルティドックは、スイカそのものの味。フレッシュだわ!ウォッカを少々入れて淵に控えめな塩。あ、スイカと塩!伝統的な組み合わせだ。

余談ですが、ここで飲んだ「ズブロッカグレープ」が美味しかったそうで、早速翌日スーパーのお酒売り場でズブロッカを1本瓶で購入♪ズブロッカ草という薬草で作ったお酒なんですね。自宅では夫はウィルキンソンのジンジャーエールで、私はカゴメの旬絞り桃ジュースで割りました。

フードはちょっとしっかりした味のところでは、メキシコ風ラザニアの「エンチャラーダ」(600円)を注文。ラザニアといってもイタリアンのラザニアとは違い、焼きタコス風のものでした。
<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺) 他 8/14(金)_c0060927_2312772.jpg


定番ながらも、メニューの「ドイツコンクールで優勝」という一言に惹かれて「ソーセージ盛り合わせ」(600円)も注文。3種類のソーセージが2本ずつお皿に乗っているもの。それぞれリーフの上にのっていて見た目のきれい。ハラペーニョが添えられていたので、1切れつまんでは「辛い辛い」とつぶやき、でも手がのびる。ソーセージ3種の中では、軟骨入りのが大変気に入りました。
<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺) 他 8/14(金)_c0060927_23123014.jpg


飲み物追加は、
夫は「ジンバック」(600円)。メニューに「JETさん直伝。炎のジンバック。ヤバイっすよ。」って書いてありました。JETさんって誰だろう?きいてみようかと思ったけど聞くの忘れちゃった。
<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺) 他 8/14(金)_c0060927_2312549.jpg


私は「ピニャコラーダ」(700円)を。メニューには「正直この値段でこの味が飲めるなんて奇跡です!!」とあり。大きなカクテルグラの淵には生のパイナップルが。もしかしたらパイナップルジュースもフレッシュのものを使っているのかな?ココナッツミルクは濃厚な感じで好みでした~。
<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺) 他 8/14(金)_c0060927_23131883.jpg


さて、最後は〆の炭水化物です。
夫は「バーボンハウスカレー」(800円)を。これ、めっちゃ美味しかったです。ヤバイっすよ。って感じです。大満足ですー。
<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺) 他 8/14(金)_c0060927_23134551.jpg


これに「トリとサルサのスープ」(300円)→カレーなどとセットにすると100円。というのを1つつけました。二日酔いに効くらしいです。これまたいい味でした。お陰で3杯飲んでもケロっとしていた。
<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺) 他 8/14(金)_c0060927_2314959.jpg


私は「タコライス」(800円)を注文。「タコス屋にしか作れない本格タコライス!」とのことで、これもムシャムシャ食べました。
<外食>バーボンタコスカフェ(高円寺) 他 8/14(金)_c0060927_23143970.jpg


帰りはもうちょっと商店街を歩くと丸の内線の「新高円寺」駅。「新宿三丁目」で乗換えて副都心線で帰宅したら楽々~でした。

久々に我が家的大ヒットな店でした。いえ、客層的にはもうちょっと若い人やクリエイティブな雰囲気な人がターゲットかもしれませんが・・。ぜひまたお邪魔させてください。美味しかったです。ご馳走様でした。
by natchan72 | 2009-11-12 22:57 | 2009年の食卓