なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

8/8(土)の夜食 餃子の王将

■餃子の王将で夜食

夕方盛岡で盛岡冷麺の夕食を食べましたが、ビールと餃子ぐらい食べたくなって、埼玉に戻ってから餃子の王将を訪れてみました。22時ラストオーダーで21:40頃の入店。餃子の王将にも直営とそうでないところ(フランチャイズでしょうか?)があるのですね。知らなかった。ここは直営店でした。

3箇所ほど空き席がありましたが、どれも隣が喫煙者です。中華料理屋で宴会のノリで飲んで食べてタバコ吸ってる、とんな雰囲気です。近隣に居酒屋もあるのですが、居酒屋より安上がりなのでしょうか?それとも味がよいので来るのでしょうか。

人手が少ないとも思えないのですが、帰った客席のお皿は軒並み下げてないし、なんか以前来た時の整った雰囲気とは違うなあ。この店は何度も訪れたことがあるのですが、比較的内装が新しい感じで好感を持っていたのに残念。

生ビールと餃子と春巻きを注文。8/8(土)の夜食 餃子の王将_c0060927_2051405.jpg


春巻きは黒っぽい。油が古いのか、揚げ時間が長いのか、両方か。まあ味は普通に美味しくいただきましたが。
8/8(土)の夜食 餃子の王将_c0060927_20521792.jpg


餃子は片側はパリっと焦げ目もついていい食感ですが、反対側は、張り付けが甘いのか、どれもパックリ口を開けてしまってボロボロ・・。食べにくいよ・・。
8/8(土)の夜食 餃子の王将_c0060927_20523521.jpg


餃子の王将はこの店以外でも何度も利用しましたが、今回が一番印象悪いなあなんでだろう。閉店間際で混乱していたのかもしれませんから、今度は早い時間に再訪かな。
by natchan72 | 2009-11-08 20:50 | 2009年の食卓