なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

青森県 田舎館村 田んぼアート見学

■青森県 田舎館村 田んぼアート見学
http://www.vill.inakadate.aomori.jp/

この田んぼアート、テレビニュースなどで見る度に「わあ、すごい、来年は見に行ってみたい」と思っていたものの、来年になるとコロっと忘れていて一度も見たことがありませんでした。今回青森のねぶた祭りのツアー内容を各社比べて検討した結果、JTBの旅物語でここに立ち寄るツアーを見つけたのでこのツアーに決めたのでした。

田舎館村というところが、個人の田んぼを借りて作成されているアートで、見学は田舎館村役場の天守閣(役場がお城みたいな建物なんです。)から見るというもの。上りは途中までエレベーター、最後は階段、下りは全部階段で下りました。

この出来栄えは想像を絶する素晴らしさ。感動しました。五所川原の立佞武多も感動でしたが、これもすごい。ぜひぜひこちらも機会があればみなさんご覧になられるといいと思います。

見学は無料ですが、来年以降もこれが実現するためにと募金箱がありましたので、千円入れてきました。これからも末長く制作してもらえるといいですね~。来年は個人ででも見に行ってみたいな~。

写真はできるだけ縮小しないようにアップしたので、クリックして拡大させてご覧になってみてください♪なお、役場のHPには、田植えからの様子がアップされているのでそちらも是非どうぞ。
青森県 田舎館村 田んぼアート見学_c0060927_21474058.jpg


青森県 田舎館村 田んぼアート見学_c0060927_21475155.jpg


青森県 田舎館村 田んぼアート見学_c0060927_2148179.jpg


青森県 田舎館村 田んぼアート見学_c0060927_21481682.jpg


青森県 田舎館村 田んぼアート見学_c0060927_21482757.jpg


青森県 田舎館村 田んぼアート見学_c0060927_21484320.jpg


青森県 田舎館村 田んぼアート見学_c0060927_21485433.jpg


(2009/8/7 10:39~10:43)



↓これは天守閣から見た田んぼアート横の風景
青森県 田舎館村 田んぼアート見学_c0060927_21501519.jpg


↓すぐ横のミニ田んぼアート。小学校の田んぼかな?
青森県 田舎館村 田んぼアート見学_c0060927_21502983.jpg


by natchan72 | 2009-10-18 21:50 | 09年8月青森ねぶた祭り旅