なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>プシケパスタ倶楽部(池袋) 他 7/13(月)の食卓

■朝食

キーマカレーライス
リーフレタスサラダミモレット添え
<外食>プシケパスタ倶楽部(池袋) 他 7/13(月)の食卓_c0060927_2147935.jpg


<外食>プシケパスタ倶楽部(池袋) 他 7/13(月)の食卓_c0060927_21472654.jpg


■お弁当

かぼちゃ煮
玉子焼き
ウインナー焼き
<外食>プシケパスタ倶楽部(池袋) 他 7/13(月)の食卓_c0060927_21473990.jpg


■夕食 <外食>プシケパスタ倶楽部(池袋)

池袋サンシャインに洋服を買いに行った帰り、夫と待ち合わせて夕食を外食することになりました。私一人で食べる予定だったので、サンシャインの中にある『青葉』さんや『ミンミン』さんや、近くにある『もうやんカレー』で食べたいかな、と思っていたのですが、却下されてしまい困った困った。池袋のサンシャインよりちょっと先に確か一度行ってみたいカレー屋さんがあったような・・。なんて思っても、名前が思い出せないからどうしようもない。今度食べログのブックマークリストを地域ごとに整理してエクセルかなにかに一旦入力してシステム手帳にでも貼り付けておかないとかな~。ってそんなことしてたら、もっとレビューアップが遅れそう。。。

そんなこんなで、ああでもない、ここでもない、と驚異的に蒸し暑い真夏の夜の池袋をさ迷い歩いていたらISPの入り口にたどり着いちゃった。あっ、そうだ、ちょうど過去分の『プシケパスタ倶楽部』訪問記を食べログにアップしたばかりだったな。当時は春キャベツとタコのペペロンチーノが美味しかったけど、今も変わらないかな?と気になったので、そこへ行くことにしました。

地下は冷房が効いていて涼しい~。はあ~、生き返る~。
お目当てのお店は空いている~。
奥が喫煙席、手前が禁煙席です。
ただし、仕切りは天井までないので、最初案内された喫煙席と隣り合わせの席は遠慮して、手前の席に座りました。

まずは「生ビール」(480円)×2人分。グラスですが、この雰囲気の中ではこのぐらいの量が丁度いい感じ。
<外食>プシケパスタ倶楽部(池袋) 他 7/13(月)の食卓_c0060927_21481771.jpg


ビールのアテ代わりに「三種前菜」(480円)。種類はオマカセ日替わりだとか。味はどれもパっとしませんが、480円という値段を考えると、空腹時にすぐに出てくる前菜は有難い。
<外食>プシケパスタ倶楽部(池袋) 他 7/13(月)の食卓_c0060927_21483312.jpg


「タコマリネ」(480円)も普通に空腹を満たしてくれました。
<外食>プシケパスタ倶楽部(池袋) 他 7/13(月)の食卓_c0060927_21484786.jpg


パスタは、夫は「辛口トマトの冷製パスタ」(880円)を。これは平打ち麺のような少し幅のあるもの。
<外食>プシケパスタ倶楽部(池袋) 他 7/13(月)の食卓_c0060927_2149157.jpg


私は「ドライトマトのペペロンチーノ」(880円)を。ドライトマトが小さいタイプでそんなに強烈でない感じ。にんにくがみじん切りだったので、にんにくの香りがそんなに出てないかな。にんにくの味はするのですが。塩味はあまり感じない塩分控えめで、オイルが多いことから、冷めにくくてアツアツのものを食べられました。
<外食>プシケパスタ倶楽部(池袋) 他 7/13(月)の食卓_c0060927_21491373.jpg


麺は生パスタながら、意外とモッチリ感と歯ごたえのあるものでした。

お会計は2人で計3,680円。

オイル、塩、にんにくなど、銘柄や産地などを吟味して買い、自宅で作るパスタの方が味わい深いものはありますが、駅直結の地下街という利便性、丁寧な接客、明るい店内、空いていた、ということを総合的に判断すると満足度が高いお店でした。
by natchan72 | 2009-08-30 21:49 | 2009年の食卓