なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

6/20(土)のおやつ <旅行>大仁 LEMON TREE(レモントリー)

■大仁 LEMON TREE(レモントリー)

今回初めてガイド本「ことりっぷ」を買ってみたのですが、カフェが結構載っていて
嬉しくなっちゃいます。こちらも「ことりっぷ」に載っていたので訪問してみました。
6/20(土)のおやつ <旅行>大仁 LEMON TREE(レモントリー)_c0060927_11241823.jpg


場所は、車のカーナビで設定して行ったのでうまく説明できなくてごめんなさい。
でも、迷わず行けて、駐車場もあったので、皆さんも行けると思うのですが・・。
方向音痴な。。。でごめんなさい!
6/20(土)のおやつ <旅行>大仁 LEMON TREE(レモントリー)_c0060927_11235825.jpg


6/20(土)のおやつ <旅行>大仁 LEMON TREE(レモントリー)_c0060927_11243923.jpg


お店の周囲には色んな植物が植わっており、小さな花が咲いていたりして可愛らしいです。
なぜかワニがトレードマークらしく、戸口にもワニモチーフが。
6/20(土)のおやつ <旅行>大仁 LEMON TREE(レモントリー)_c0060927_1125143.jpg


ドアを開けて店に入るとすぐケーキのショーケースが。
手作りらしい素朴な感じのケーキが何種類かありました。
どれも美味しそうでしたが、期間限定の「マスクメロンのタルト」に惹かれます。
6/20(土)のおやつ <旅行>大仁 LEMON TREE(レモントリー)_c0060927_11251977.jpg


2F席へどうぞ、と言われ、階段を上がってみると、1F席よりも席数が多いです。
(厨房部分の2Fも座席にできるのでその分広いのですね。)
訪問日の屋外はとても暑い日だったのですが、この木造の建物は、網戸を通して入ってくる風が
涼しくて心地いい。高原にでも来た様な気がするのんびりした空気が流れているような。
お水はハーブを入れた冷水ポットから注いでくれます♪
6/20(土)のおやつ <旅行>大仁 LEMON TREE(レモントリー)_c0060927_11253975.jpg


私は「水車村オーガニックティー(アイス)」(400円)と「マスクメロンのタルト」(450円)
を注文しました。夫は「はちみつレモンジュース」を注文していたかな。
6/20(土)のおやつ <旅行>大仁 LEMON TREE(レモントリー)_c0060927_11255531.jpg


「水車村オーガニックティー(アイス)」は、紅茶というより、ハーブティーっぽい素直な味で、
濃い紅茶が胃に堪える私にはピッタリな味でした。ただ、夫曰くは、
紅茶はもっと発酵した風味がある方が好きなのだとか。

「マスクメロンのタルト」は素朴な手作り感あふれるタルト生地に
カスタードクリーム(たぶん)が詰められ、表面にカットされたメロンが置かれ、
ゼリーでコーティングされていました。丸くくりぬかずにカットした状態というのが、
果肉を無駄なく使う家庭っぽさを感じ、それもまた好感です。タルト生地も分厚すぎず、
甘すぎず。硬すぎたり甘すぎたりするのが好みでない私の口にもバッチリ合いました。
6/20(土)のおやつ <旅行>大仁 LEMON TREE(レモントリー)_c0060927_11261883.jpg


メニューを見るとフードのメニューも色々あって、どれもなかなか美味しそう。
お腹があまり空いていないのが残念。また今度フードメニューを食べに再訪しなくては・・
なんて心に決めます。
6/20(土)のおやつ <旅行>大仁 LEMON TREE(レモントリー)_c0060927_1126475.jpg


6/20(土)のおやつ <旅行>大仁 LEMON TREE(レモントリー)_c0060927_11271229.jpg


by natchan72 | 2009-08-16 11:27 | 09年6月伊豆へ蛍旅