なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>ANAインターコンチネンタルホテル東京(赤坂) 他 6/16(火)の食卓

■朝食

ハヤシライス
スイカ
<外食>ANAインターコンチネンタルホテル東京(赤坂) 他 6/16(火)の食卓_c0060927_15143131.jpg


<外食>ANAインターコンチネンタルホテル東京(赤坂) 他 6/16(火)の食卓_c0060927_15144794.jpg


■昼食 <外食>ANAインターコンチネンタルホテル東京(赤坂)

今日は関西時代の同級生と3名で平日ランチのお食事会。
池袋でKちゃんと待ち合わせて車に乗せてもらって「ANAインターコンチネンタルホテル東京」へGO。
すっかりペーパードライバーな私としては同級生の女性が運転するのが「カッコイイ~」と
尊敬のまなざし。

前置きが長くなりました。訪れたのはアーク森ビル横にあるホテル。
ここって名前が変わっているからピンときていなかったけど、
Yちゃんと待ち合わせたことがあったね♪
それ以来約20年ぶりの訪問かも。懐かしい。
<外食>ANAインターコンチネンタルホテル東京(赤坂) 他 6/16(火)の食卓_c0060927_15152943.jpg


<外食>ANAインターコンチネンタルホテル東京(赤坂) 他 6/16(火)の食卓_c0060927_15154783.jpg


レストランは36階の「マンハッタン ラウンジ」で「ニューヨークランチブッフェ」を。
11:30から窓際の席で、とKちゃんが予約してくれていました。料金は平日2,835円で、
公式HP( http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/ml_m.html#lunch )の
オンラインクーポン印刷持参で10%引きでした。
<外食>ANAインターコンチネンタルホテル東京(赤坂) 他 6/16(火)の食卓_c0060927_15151217.jpg


「ニューヨークスタイルのステーキ」はスタッフがテーブルサービスしてくれます。
ソースが二種類あり、バルサミコ系か、葱系とのことで、私は葱系を、
他の2名はバルサミコ系を選んでいました。
<外食>ANAインターコンチネンタルホテル東京(赤坂) 他 6/16(火)の食卓_c0060927_1516288.jpg


あとは自由に取りにいきます。最初のお皿だけテーブルに用意されており、
2枚目からは料理の下などに備え付けのものを利用すればいいそうです。
<外食>ANAインターコンチネンタルホテル東京(赤坂) 他 6/16(火)の食卓_c0060927_15162420.jpg


料理はサラダ系のものが充実していて女性に喜ばれそうだと思いました。
<外食>ANAインターコンチネンタルホテル東京(赤坂) 他 6/16(火)の食卓_c0060927_15164177.jpg


ソフトドリンクは池袋メトロポリタンホテルの『クロスダイン』のように
フリーではありませんでした。お水はまめに足しにきてくれました。
<外食>ANAインターコンチネンタルホテル東京(赤坂) 他 6/16(火)の食卓_c0060927_15165789.jpg


火曜日だったからか、お客さんはそんなに多くなく、バイキングのお皿の前で行列することもなく
ゆっくりと取れました。同じ赤坂でも赤坂エクセルホテル東急3F『赤坂スクエアダイニング』
( http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002731/dtlrvwlst/738226/ )は
駅からすぐという好立地だからか、もっと混みあっていたのですが。
ゆったりさ加減と景色のよさではこちらの方が気に入りました。
味もこちらの方が好みだったかな。
<外食>ANAインターコンチネンタルホテル東京(赤坂) 他 6/16(火)の食卓_c0060927_15171377.jpg


<外食>ANAインターコンチネンタルホテル東京(赤坂) 他 6/16(火)の食卓_c0060927_1517299.jpg


デザートは料理とは別の場所にあり、スタッフに場所を聞くまでどこにあるか気づきませんでした。
ゼリー、ムース、ソフトタイプのカップアイスクリーム、チーズケーキ、ブラウニーなどが
ありましたが、こちらは味は特筆することはない感じかな~。
今度はデザートが充実しているホテルバイキングに行きたいな。
<外食>ANAインターコンチネンタルホテル東京(赤坂) 他 6/16(火)の食卓_c0060927_1518587.jpg


食後の飲み物はスタッフに声をかけてコーヒーを注文。これはお代わり自由でした。
<外食>ANAインターコンチネンタルホテル東京(赤坂) 他 6/16(火)の食卓_c0060927_1517484.jpg


お会計はテーブルにて。

駐車料金1600円ぐらい分が無料サービスになるのがホテルの嬉しいところです。
帰りは帰りでもう一人のTちゃんの車で表参道まで送ってもらっちゃった。
これまた運転お上手で。私も運転練習しようかな~。
といっても都内は怖いから自宅周辺だけ・・・。(笑)

次回のランチ会は、お友達の子供さんが夏休みを終えたあと。
8月下旬以降になりそうです。

■夕食

かぼちゃの煮物
鶏レバーの中華煮
麦入りご飯
インスタント味噌汁
<外食>ANAインターコンチネンタルホテル東京(赤坂) 他 6/16(火)の食卓_c0060927_15183965.jpg


by natchan72 | 2009-08-01 15:18 | 2009年の食卓