なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

マネケンのベルギーワッフル

●マネケンのベルギーワッフル

大宮で飲み会が開催されたとき、大宮駅にあるマネケンで
ベルギーワッフルを買ってきてくださった方がいらっしゃいました。

並んで買ってくれたそう♪
暑い中ありがとうございます~。
マネケンのベルギーワッフル_c0060927_22542113.jpg


このマネケンのベルギーワッフルを初めて食べたのは神戸は三宮駅にあったお店で。
10年ぐらい前かなあ?
ベルギーワッフルという名前すら初めて聞くもので、それまでワッフルというと
中にカスタードクリームが入っているものしか知らなかった。
マネケンのベルギーワッフル_c0060927_22543518.jpg


私はカスタードクリームが好きだから、最初はこちらに抵抗があったんです。
なぜクリームがない!?(笑)
でもこちらを食べてみて納得。ちょっぴりカリっとした食感がなんともいえず。
甘さもちょうどよくて。お腹持ちもよくて。

ファンになりました。

懐かしいお菓子を食べられて思い出も蘇りました。
ありがとう。ごちそうさまでした。(おわり)
by natchan72 | 2009-07-30 22:54 | スィーツ&パン