なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2009/5/6(水)の昼食と夕食

■おやつ 東北道 都賀西方パーキングエリア(上)

こちらのPAはなぜか結構好きで、東北道を使って帰るときにはいつも立ち寄ります。
新しいわけでもなく、小さいPAなのですが、却って落ち着くような気がするのです。
2009/5/6(水)の昼食と夕食_c0060927_1363680.jpg


前回は日記( http://u.tabelog.com/000100505/diarydtl/16070/ )に写真をアップしたように、
売店でキティちゃんのボディを模したミネラルウォーターを購入しましたが、
外のスナックコーナーでの宇都宮餃子は売り切れていました。
2009/5/6(水)の昼食と夕食_c0060927_1365495.jpg


今回は宇都宮餃子リベンジなるか?と思い、近寄ってみると、まだ売っていました♪
安くて、なかなか満足な味でした♪ご馳走様でしたー。
また立ち寄らせてもらいます。

■昼食 <旅行>佐野ラーメン 宝来軒(栃木県佐野市)
http://r.tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9001024/

・・・米沢の宿をチェックアウトしたあとは東北道で一路自宅方面へと車を走らせました。
トイレ休憩がてらSAやPAに寄るものの、さすがGWで混み合っているので
並んでまで食べたく思うものが見当たらなくて。「白河ラーメンを食べに高速を降りる?
でもまだ白河じゃ先が長いよね~。」なんて言いながら栃木県に突入。

「じゃあ佐野ラーメンを食べに高速を降りよう!」と決定。はて、どこへ行けばいいのか、
携帯版食べログで検索して決めたのがこちらのお店。
2009/5/6(水)の昼食と夕食_c0060927_1371962.jpg


夜の営業が16時からの店に16時10分前に到着。店の前に駐車場があります。
車を停めて店の前に並びます。先客は6名ほど。「ああ~、これがシャッター行列というのか~。
初めて体験するなあ。」とちょっと嬉しく思います。店の中からは、麺を打つリズミカルな音が聞こえてきます。
2009/5/6(水)の昼食と夕食_c0060927_1373486.jpg


16時3分ぐらいにお店の人が出てきて看板をセット、それから暖簾をかけて、オープンでーす。
2009/5/6(水)の昼食と夕食_c0060927_1375112.jpg


座席は好きな場所へ。4人がけ中心にテーブル席が2列と1列分は小上がりになっていました。
私達は4人テーブルへ。夫がラーメン、私がワンタンメンを注文。
2009/5/6(水)の昼食と夕食_c0060927_1381123.jpg


2009/5/6(水)の昼食と夕食_c0060927_138202.jpg


2009/5/6(水)の昼食と夕食_c0060927_1382938.jpg


2009/5/6(水)の昼食と夕食_c0060927_1384373.jpg


2009/5/6(水)の昼食と夕食_c0060927_1385373.jpg


醤油ベースのまろやかで深みのあるスープ。舌触りのよい麺。とっても気に入りました。
ワンタンはたっぷり。ラーメン1杯でお腹一杯になりました。
2009/5/6(水)の昼食と夕食_c0060927_139202.jpg


■夕食 ソース焼きそば
2009/5/6(水)の昼食と夕食_c0060927_1394317.jpg


・・・旅行から帰ると野菜がムシャムシャ食べたくなる私達。
帰りに立ち寄ったスーパーで食材を買ってソース焼きそばを作りました♪美味しかった~。
by natchan72 | 2009-06-27 13:09 | 09年GW東北旅