なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>七輪もつ焼き 吉(溝の口) 他 4/24(金)の夕食 

■朝食 サンジェルマンのパン
<外食>七輪もつ焼き 吉(溝の口) 他 4/24(金)の夕食 _c0060927_2355079.jpg


■昼食

切干大根
麦入りご飯
インスタント味噌汁
<外食>七輪もつ焼き 吉(溝の口) 他 4/24(金)の夕食 _c0060927_236459.jpg


■4/24(金)の夕食 <外食>七輪もつ焼き 吉

・・・ブログで仲良くしてもらっている女性お二人と初顔合わせ。
以前お二人で行ってらっしゃった記事がいい感じだったので、そのお二人に合流
させていただく形で。お店は記事と同じところで。東急田園都市線の溝の口まで
押しかけてきましたー。
<外食>七輪もつ焼き 吉(溝の口) 他 4/24(金)の夕食 _c0060927_22592047.jpg


溝の口はJRの武蔵溝の口へは今の職場で働き始めた約13年前に1ヶ月ばかり
研修で通ったのですが、それ以来ぶりかな。結局今回はJRの武蔵溝の口へは行か
なかったので変貌振りは見ていないのですが。(当時は駅前ビル建設中でした)
<外食>七輪もつ焼き 吉(溝の口) 他 4/24(金)の夕食 _c0060927_22593276.jpg


人気のお店ということで営業開始の17時に店に到着。17時を2~3分回った頃に
入れてもらえました。まだ店内ではまかない料理を食べている人もいましたので
開店時間はアバウトなのかもしれません。

3人だったので一番奥の3人席へと案内されました。丁度店の形に合う面白い席が
あるものです。上着は壁にあるコートかけへ。ビニールカバーなどの気遣いはな
いので、せめてもと裏返してかけました。

初回注文はテーブルに置いてあるオーダーシートに記入する仕組みなので、
生中ビール3杯、それと、もつ類を何種類かと(上ホルモン×2、砂肝、白もつ)、
ぼんじりを注文。生肉が出るまでにつまめるようにオイキムチも頼みました。
<外食>七輪もつ焼き 吉(溝の口) 他 4/24(金)の夕食 _c0060927_2304761.jpg


<外食>七輪もつ焼き 吉(溝の口) 他 4/24(金)の夕食 _c0060927_2303519.jpg


お通しのキャベツが出るのですが、小さな銀皿にのったキャベツの上から
ドレッシングがかかっているんです。3人で分けづらかったし、ドレッシングが
かかっているおかげで手づかみしにくいし不便なものでした。
味噌マヨでも別に添えてくれればいいのにな。
<外食>七輪もつ焼き 吉(溝の口) 他 4/24(金)の夕食 _c0060927_230064.jpg


<外食>七輪もつ焼き 吉(溝の口) 他 4/24(金)の夕食 _c0060927_2311898.jpg


もつ類はテーブルに置かれる七輪でじっくり焼いて食べるととても美味しいものでした。
<外食>七輪もつ焼き 吉(溝の口) 他 4/24(金)の夕食 _c0060927_231305.jpg


<外食>七輪もつ焼き 吉(溝の口) 他 4/24(金)の夕食 _c0060927_231254.jpg


生ビールを飲み干したあとは、黒ホッピーを注文。ホッピー用の「中」を注文したら
メニューにあるのにバイト君は意味がわからなかったみたいでしばし注文が通る
のに時間を要し・・・。あれ~?ホッピー注文する人が少ないのかなあ?
<外食>七輪もつ焼き 吉(溝の口) 他 4/24(金)の夕食 _c0060927_2314514.jpg


ただ、箸休めになるような調理場で作ってもらえる料理がほとんどないみたい。
「ソーセージ3種盛り」(450円)も「きのこホイル焼き」(390円)も七輪で焼
くタイプのものでちょっと焼き疲れましたー。と思って「寄せ豆腐」(380円)
も食べたんだった。
<外食>七輪もつ焼き 吉(溝の口) 他 4/24(金)の夕食 _c0060927_2321449.jpg


<外食>七輪もつ焼き 吉(溝の口) 他 4/24(金)の夕食 _c0060927_2322639.jpg


<外食>七輪もつ焼き 吉(溝の口) 他 4/24(金)の夕食 _c0060927_2324079.jpg


そろそろ潮時かなと思った頃に時計を見ると19:00。丁度2時間経過したようです。
お会計をして(3人で6,949円/えっ、1人2,316円!?)外に出ると2組ほどお待ち
のお客さん。金曜ですしね~。

面白いお店をご紹介頂きありがとうございました♪楽しかったです♪
by natchan72 | 2009-06-04 23:02 | 2009年の食卓