なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>プチコニシ 他 2/27(金)の食卓

■朝食

レタスサラダ
おでん
麦入りごはん
<外食>プチコニシ 他 2/27(金)の食卓_c0060927_21391590.jpg


■お弁当

きんぴられんこん
ひじき煮
鶏から揚げ(冷凍食品)
麦入りごはん
<外食>プチコニシ 他 2/27(金)の食卓_c0060927_21393429.jpg


・・・私のお弁当には半端に残っていた鶏から揚げ(冷凍食品)を1品入れましたが、夫弁当にはサバ2切れ(昨夜のサバから焼く前にちょっと切り分けておいた)を入れました~。

■夕食 <外食>プチコニシ

・・・ネイルサロンの帰りに一人で寄りました。

この日飲んだのは、ブログでチェックを入れてあった本日のグラススパークリングワイン「ココ ファーム ワイナリー のぼ ブリュット 2005」(1glass ¥1200)。
<外食>プチコニシ 他 2/27(金)の食卓_c0060927_21395916.jpg


公式ブログ( http://fujikonishi.seesaa.net/ )によると「生産本数が極めて少ないため、予約でほぼ完売となってしまう幻の国産スパークリング。「のぼドゥミセック1996」が、2000年沖縄サミット晩餐会の席でサービスされて有名になりました。実は藤小西に入荷するのは初めてだったよう。」とのこと。
<外食>プチコニシ 他 2/27(金)の食卓_c0060927_21401465.jpg


伺ったのが21時前ぐらいだったので、最後から2杯目だったとのこと!間に合って良かった~。

日本独特の「リースリングリオン」という葡萄品種から作られたもので、辛口でありながら爽やかさもあるキリリとしていました。立って飲むからか、結構アルコールが体内に回るのが早く感じ、戴いたのはこれ一杯に。

お料理は「長崎産甘鯛のうろこ付けカリカリ焼き」と「バゲット」。「長崎産甘鯛のうろこ付けカリカリ焼き」は焼いているときに漂ってくる香りも素晴らしく、パリっ、サクっという食感と音!これも素晴らしかった。勿論味も♪
<外食>プチコニシ 他 2/27(金)の食卓_c0060927_21404153.jpg


こちらのお店は飲み物も食べ物も外れなく美味しくて幸せになれて大好き~。
<外食>プチコニシ 他 2/27(金)の食卓_c0060927_21405511.jpg


●2009/2/27の大雪

この冬はほとんど雪が降らなかった東京ですが、もうすぐ春と思った矢先に降りました。積もることなく消えますので厳密には大雪とは言わないのでしょうけれど、吹雪のように降る雪は雪が珍しい土地で育った私にとっては大雪だな。あー、寒かったー。
<外食>プチコニシ 他 2/27(金)の食卓_c0060927_21432280.jpg


<外食>プチコニシ 他 2/27(金)の食卓_c0060927_2143349.jpg


<外食>プチコニシ 他 2/27(金)の食卓_c0060927_21435461.jpg


<外食>プチコニシ 他 2/27(金)の食卓_c0060927_2144738.jpg


by natchan72 | 2009-04-26 21:42 | 2009年の食卓