なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>2 ten Jack 他 2/13(金)の食卓

■朝食

館ヶ森アーク牧場のシュミットケーゼ
豚汁
麦入りご飯
<外食>2 ten Jack 他 2/13(金)の食卓_c0060927_20583637.jpg


・・・館ヶ森アーク牧場のシュミットケーゼをバクバク食べました。お料理に使ったりサンドイッチに使ったり焼いたり色んな食べ方を試したかったもののそのまま食べて終了してしまったのはちょっと残念。
<外食>2 ten Jack 他 2/13(金)の食卓_c0060927_20585464.jpg


■お弁当

十条鳥大の鶏の照り焼き
きんぴられんこん
白菜漬物
<外食>2 ten Jack 他 2/13(金)の食卓_c0060927_20591347.jpg


・・・前日に十条銀座商店街の鳥大さんで購入した鶏の照り焼きをお弁当に入れました。なかなか美味しかったです。このようなリーズナブルなお惣菜屋さんがあっていいですね~。

■夕食 <外食>2 ten Jack

<外食>2 ten Jack 他 2/13(金)の食卓_c0060927_20594946.jpg


・・・食べログレビュアーのreina9435さんが「本当は教えたくないけど・・」と言いながら一番お気に入りのお店をこっそり(!?)教えてくださった隠れ家カフェに早速行って参りました。19時までの営業時間となっているものの、最近は17時頃に店じまいするとのことでしたので、午後半休で医者立ち寄りで帰宅した今日は絶好のチャンスと慌てて行ってみたという感じです。
<外食>2 ten Jack 他 2/13(金)の食卓_c0060927_210835.jpg


大体の場所は地図で見たものの、わかりやすいルートで行ってみようと思い、和光郵便局の角を左折する方法でアプローチしました。郵便局の先を一瞬公園を経由して左へ。次の角を左へ行った場所にありました。結局そのルートは駅からだと遠回りで、郵便局のある道よりも2本内側の道を進んで『バカルディ』というイタリア料理&バーの店と整骨院の間を通り、つけ麺『てつ蔵』を通りすぎた角を右へ、のルートが距離は短いです。
<外食>2 ten Jack 他 2/13(金)の食卓_c0060927_2103543.jpg


お店に入ると左がカウンターと厨房、右に4人がけテーブルが1つ、奥の左右にソファがあり、左の手前が1~2人用のテーブルでした。照明は控えめで、テーブル備え付けのランプスタンドがいい雰囲気でした。音楽はレコードとCDが沢山置いてあり、当日はオペラのようなものがかかっていましたが、ジャズもお好きなオーナーだそうですので、日によってはクラシック以外もかかっているときがあるのかもしれません。音量は結構大きめです。
<外食>2 ten Jack 他 2/13(金)の食卓_c0060927_2105217.jpg


注文したのはreina9435さんの一番のお気に入りベーグルサンドセットです。ランチセットという名前にはなっていますが、材料があれば夕方でも作っていただけるようです。
<外食>2 ten Jack 他 2/13(金)の食卓_c0060927_211777.jpg


コーヒーは注文を受けてからサイフォンで入れてくれるそうですが、今日は珍しく紅茶を頼んでみました。紅茶の葉はその日にある葉だそうです。スジャータと細いスティックシュガー2本が添えられていました。せっかく優雅な店なので、ミルク&シュガーは本格的なものだといいのにな~。
<外食>2 ten Jack 他 2/13(金)の食卓_c0060927_2143191.jpg


セットがトレーごとテーブルに置かれました。素材がメラミン製のトレイにレース模様のビニールクロスが敷かれ、その上にベーグル、スープ、小さなチョコレートケーキがのっています。紅茶は後からやってきました。随分ゴージャスな器ですが、トレイがメラミンなのがアンバランスで・・。(笑) メラミンは我が家でも重宝していますがせっかく他の食器が豪華なのでもうちょっと違う素材の方が・・・。
<外食>2 ten Jack 他 2/13(金)の食卓_c0060927_2153682.jpg


ベーグルは穴が小さく、reina9435さんも書かれているように上にかかったチーズがパリっとしているところが本当に美味しかったです。はさまれていたものは、赤カブ(?)の薄切り、ハム、チーズ、水菜で、フレンチドレッシングのような味がし、粗挽き黒胡椒がかかっていました。すっごく美味しくて、以外や1個で充分満腹になりました。
<外食>2 ten Jack 他 2/13(金)の食卓_c0060927_216643.jpg


スープはガーリック風味を感じるチャウダーで、ジャガイモやホタテが入っていました。これもとても美味しかった♪
<外食>2 ten Jack 他 2/13(金)の食卓_c0060927_2162410.jpg


チョコレートのケーキは表面がパリっとした甘めのもの。甘くても量は少ないのでパクっと頂きました。

16:30~17:00ぐらい滞在し、このベーグルサンドセットが夕食となりましたが、夜食を食べることもなくお腹は落ち着いていました。クロワッサンサンドだとお腹もちはそんなに良くないかな?でも次はクロワッサンサンドも試してみたいです。
<外食>2 ten Jack 他 2/13(金)の食卓_c0060927_2164541.jpg


こんな駅から近い場所に閑静な住宅があったなんて全然知りませんでした。食べログ&reina9435さんのお陰で素敵な時間を過ごすことができました。私もまた訪問させていただきたいです♪ありがとうございました。

専用駐車場はありませんが、駅周辺にコインパーキングがいくつかあるので、お車の方はそこに車をとめられると良いでしょう。
by natchan72 | 2009-04-15 21:04 | 2009年の食卓